000

外国人の半数「差別受けた」 新宿でアンケート、留学生ら回答

外国人差別のアンケート結果に関して記者会見するARICの梁英聖代表=16日午後、東京都国立市の一橋大

外国人の留学生や労働者の半数が日本で差別を受けた経験がある―。
大学生らで組織する団体「反レイシズム情報センター」が16日に公表したアンケート結果で、こんな実態が浮かんだ。
アルバイト先で「外国人のレジはいや」「日本語以外を話すな」などと客や同僚から差別されたケースが目立った。

アンケートは2〜3月、外国人が多く住む東京都新宿区のJR高田馬場駅と新大久保駅周辺で実施。
対面で質問し、留学生285人を含む340人が回答。

結果によると、職場で差別を受けたと回答したのは100人。
職場ではないが、それ以外で受けたという67人を合わせると、回答者の49.1%を占めた。

157

公安にマークされ続けてる日本共産党って怖いよね、何やるつもりなんだろ?

158

俺はコンビニの外人レジ店員に気合入れてやったことあるよ。
俺が財布からカネ出すまでの間に指で机をトントントントンやってたから「おい、それやめろ。客に失礼だ」って言ってやった。

159

憲法改悪したアベ独裁が一番こわい

160

差別って人間の当たり前の感情なんだけどな
差別するなって女に、じゃあ俺と結婚しろよって言ってやりたいわ
これに断るのも差別だからな。差別と区別なんてもっともらしいすみわけをする奴がいるが、結局は、どちらも同じ感情
そもそも、差別に差別を積み重ねた結果行き着いた先進国の人間が差別をするな、なんておこがましわ。そんな意味じゃアメリカの左翼が差別差別いうのは、まさに罪悪感や贖罪なんだろうな
先住民を虐殺して、その土地に移り住んだ呪われし愚民共だから

161

男系男子

162

>>160
不細工の主張

長っ!

163

>>000
このツラじゃ差別もされるわな悲

164

>>162
まあ、確かに長いなw

165

>>160
君の考え方自体、女に嫌われそう

166

外国人のレジは嫌、日本語以外話すなってのが差別って思ってるみたいけど
日本語が通じないレジだと間違えられても通じないし
店で外国語話されると悪口言ってるかのように聞こえて不愉快
日本で働きたいなら日本語はもちろん、日本のマナーなども学んでほしい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。