000

白鵬が懲戒処分へ 春場所・千秋楽で観客と三本締め

横綱・白鵬

大相撲の横綱白鵬(34)=宮城野=が16日、春場所千秋楽(3月24日)の優勝インタビューの最後に観客とともに三本締めを行った問題で懲戒処分を受ける見通しとなった。
この日、師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)とともに東京・両国国技館に呼ばれ、日本相撲協会コンプライアンス委員会で弁明した。

同委員会は8日にも両者の聴取を行っており、調査を終了。
処分に関しての意見を八角理事長(元横綱北勝海)に答申した。来週にも開かれる臨時理事会で処分が決定する。

三本締め問題は横綱審議委員会でも批判が相次ぎ、横綱の品格が問われた。
コンプライアンス委は規定の違反行為にある「土俵上の礼儀、作法を欠くなど、相撲道の伝統と秩序を損なう行為」に該当するか否かで審議を重ねた。

024

双葉山くらいだろ
立ち姿、相撲内容、成績、容姿
申し分なし😏

025

強ければ偉ければ何をしても良い。目立ちたい尊敬されたい。品格どころか謙虚さが感じられない。どこかの総理大臣と一緒に見えてしまう。モンゴル出身だからではない。日本人にも多くいる。大相撲の横綱くらいは、もっと凛としてほしい。

026

後の先な!

相手の力を受けて勝つ
白鵬は張り差しを封印するしかない😾

027

>>25
同感。今は横綱だから威張れても、引退したら親方としての実績が出せる下っ端だよ。こんな人が入ったら大変だから協会は入れないで欲しい。

028

スポーツ界、政界、経済界、芸能界は外国人に乗っ取られた!日本は居心地がいいのか皆来たがる!

029

アベは受け入れてます。

030

そろそろ外国人を追い出す法律を立案しねぇと…💧
乗っ取りどころか日本人が外国人になってしまうよ…💧

031

>>30
お前が出て行け
役立たず

032

何が横綱の品格だ。
貴乃花をイジメ続けた陰険な親方衆が偉そうなこと言うな馬鹿野郎。
芝田山なんて現役の頃いつも負けてばかりの横綱で、相撲ファンから軽蔑されていたくせに。

033

結局辛いから日本人は相撲取りに成らないんだよね、ラクにユーチューバーか公務員が将来の夢だもん…。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。