000

ひこにゃん支援金が400万円に ふなっしーも応援

ひこにゃん(2013年4月4日撮影)

滋賀県彦根市のキャラクター「ひこにゃん」に関する経費が市の暫定予算に計上されず、活動継続が危ぶまれた問題で、自主的に活動を続ける民間団体「日本ご当地キャラクター協会」は18日、インターネットで資金を募る「クラウドファンディング」で寄せられた支援金が目標の400万円に到達したと発表した。

支援金は人件費などに充てる。5月30日まで資金調達を続け、目標金額を超えた分を「市内外への派遣事業の再開に活用したい」としている。

協会によると、4月5日からクラウドファンディングを開始。
千葉県船橋市の「ふなっしー」など各地のキャラクターも含め、18日までに41都道府県の約700人から支援を得た。

彦根市では、スポーツ施設の建設事業を継続して教育関連費を削減するなどした2019年度一般会計当初予算案に市議会が反発し、否決。
4〜7月の暫定予算が市議会で可決されたが、ひこにゃんの運営委託費は義務的経費ではないとして計上されなかった。

001

フノレサ卜納税

002

ひこにゃんのグッズの売上金とかどうなってるの?
市で管理してないの??
そこから供出すべきじゃないの?

003

彦根市の暫定キャラクター

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。