000

「アメトーーク」で差別的表現 テレ朝が謝罪

テレビ朝日は19日、バラエティー番組「アメトーーク」の2月14日放送分で、大阪府立西成高校と西成地区について事実と異なる内容や差別的な表現があったとして、同番組内で謝罪した。

番組の公式サイトに掲載された謝罪文によると、2月14日の放送で西成高校に関し「窓がガラス素材でない理由は、割る人が多いから」などと紹介したが「不良生徒の対策だとしたことについては、番組側の確認が足りず事実と異なっていた」という。
また西成地区を「行かない方がいい地域」とした差別的な表現があった。

その上で「西成高校と西成地区が問題のある学校や地域であるとの印象を与えてしまった」として、生徒や保護者、住民らに「多大なるご迷惑とご不快の念をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」と謝罪した。

テレビ朝日広報部によると、3月に西成高校と大阪府教育委員会、部落解放大阪府民共闘会議からそれぞれ抗議文が届いていた。

007

>>4
はげど

008

だとしても、テレビで発言するような事ではない。西成高校いまでもあるし、通ってる生徒たくさん居るんだよ。あんな晒し方されたら気悪いわ

009

>>6
西成の新今宮だろ。西成にも良い地域あるよ

010

西成のあいりん地区(釜ヶ崎)は聖域である。サンクチュアリだ。天王寺や難波に近く飛田新地もあり地上の楽園である

011

抗議したヤツ、あとソイツの子供西成、山谷、久留米行って来いよ

012

Bに睨まれると大変だ…弱者という名の皮を被った、最強モンスター

013

クレーマー丸出しだな…。確かに酷い地域だし事実。
地元の人は分かってるよ。いちいち苦情出すなよ、みっともない。

014

飛んで埼玉の様に笑いでは済まされない地域という事だな

015

>>14
座蒲団百枚進呈!

016

部落解放同盟、キタ━(゚∀゚)━!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。