000

全米初の「たい肥葬」が合法化 土葬でも火葬でもない新たな葬儀スタイルが実現へ

牛から作ったたい肥を手に取るリコンポーズ社のスペードCEO(AP)

米ワシントン州の州議会で火葬でも土葬でもない「たい肥葬」を認める法案が可決。
同州のジェイ・インズリー知事が署名すれば、来年5月1日から全米で初めて人間の遺体を土に返すプロセスが合法化されることになる。

AP通信によればワシントン州では78%以上が火葬。しかし新法を起草した州議会のジェイミー・ペダーセン上院議員は「テクノロジーがまだ役に立っていない分野がある。人間は自ら好む方法で自らの遺体を処理させる決定が下せる自由を持つべき」として「環境により優しくより安全な遺体の処理方法」の導入を力説した。

AP通信によれば、たい肥化の埋葬方法を手がける「リコンポーズ社」のカトリーナ・スペード最高経営責任者(CEO)は「遺体を湿度などを管理した施設の下で、牧草やわらや木のチップなどで包んで微生物の力を借りて土に変えていく」とそのプロセスを説明。
たい肥化は一辺が76センチの正方形の土壌で行われ、土になったあとは遺族が引き取ってもいいし、植樹などの際の土として使ってもいいとされている。

リコンポーズ社では昨年、すでに献体された6人の遺体を実験的にたい肥化しており、実用化に向けてはメドが立っているもよう。
地元のテレビ局などによると、埋葬に必要な費用は火葬が約6000ドル(約67万円)であるのに対し、スペードCEOはたい肥化の埋葬方法を約5500ドル(約62万円)と見込んでいる。

なおインズリー州知事の広報は「知事はまだ検討中」としながらも「地球の資源を節約するために考えるべき努力のように思える」という前向きな見解を示している。

001

全米かっ!

002

冗談じゃねー💦
うんこに まみれて安らかに
眠れっかよ😱💦

003

その辺の山林にでも埋めとけば、腐って樹木の養分になるし、費用もタダなんだけど。

004

ただの土葬だろ⚰
微生物化🦠して、蠢くくらいなら
潔く焼いてくれ
(๑˃̵ᴗ˂̵)

005

魔界のオジギソウ状態やな(σ・∀・)σ

006

>>5
オジギソウを知っているか 
(クラマー)

007

生ゴミ堆肥

008

輪廻転生

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。