000

園児列に車 2人死亡 大津、運転の女2人逮捕

車が保育園児の列に突っ込んだ事故現場(共同)

8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の交差点で車2台の衝突事故があり、弾みで1台が2〜3歳の保育園児13人らの列に突っ込んだ。大津署や市消防局によると、園児13人と、引率していた保育士3人のうち2人が病院に搬送された。
いずれも2歳の男児と女児が死亡した。2歳男児、3歳女児が意識不明の重体。

滋賀県警は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで2台を運転していたいずれも大津市の無職、新立文子容疑者(52)と下山真子容疑者(62)を現行犯逮捕した。
巻き込まれたのは、事故現場から南に約200メートル離れた「レイモンド淡海保育園」の園児らで、散歩中に信号待ちをしていた。

大津署によると、右折しようとした新立容疑者の乗用車が対向車線を直進してきた下山容疑者の軽乗用車と接触し、軽乗用車が園児らをはねたとみられる。

事故を目撃した通行人の男性(69)によると、車が歩道に乗り上げ、園児らに突っ込んだ。

現場は琵琶湖に架かる近江大橋の南東で、住宅や宿泊施設が立ち並ぶ地域の信号のある交差点。通行人から「車が保育園児に突っ込んだ」と119番があった。

239

>>235
安全意識高
その意識が大事ですね
不可抗力で片付けるには、あまりにも悲しい事故です

240

衝突から1秒だし、はずみで突っ込んでるわけだからブレーキ踏んでも制御不可能だよ

241

この軽自動車は知らないが自動ブレーキ付いてたとしても衝突で突き飛ばされた弾みなら止まるのは無理なんじゃないか?

242

これは松本走り屋➡名古屋走り↪にあるように隙あらば行っちゃうという地域性、忙しなさがうんだ悲劇

うちの地域は極端な話、青矢印出るまで待つし、変な譲り合いもしない
右折は直進車だけじゃなくバイクや自転車も突っ込んで来る
サンキュー事故とか相手を死なす

243

そもそも前を見ずに曲がる頭のおかしな右折ババァ

曲がってるって分かってるのに「止まってくれると思った」で突っ込んで行く近所でも運転下手で有名な直前ババァ

この馬鹿二人が出会った事の悲劇に他ならない。

244

>>236
お前何言ってんのか自覚あるんか?
ギリがない?人だよ物じゃない
目の前に人いたら何が何でも回避しようとするんじゃね

245

>>243
ホントそう!ババアは運転が下手すぎ

246

>>226
自分の犯した罪を一生背負っていくのは当然ですけど?
被害者の一生はもうないんだから。
心の傷は子供を失った親に比べたら天と地の差があると思わない?

247

女とジジイの運転はマジで危ない

248

痛ましい事故だな
婆ア罪は重い

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。