000

ミャンマーで「日本への出稼ぎ」が人気高まるも、「給料は高いが、要求も多い」=中国メディア

以前は中国人労働者が多かったが、近年ではベトナムやミャンマーからも多くの労働者が日本へ働きに来ているという。(イメージ写真提供:123RF)

日本では働き方改革が進む一方、労働者不足を補うために外国人労働者の受け入れ条件が緩和され、新たな外国人受け入れ制度が2019年4月から始まっている。
以前は中国人労働者が多かったが、近年ではベトナムやミャンマーからも多くの労働者が日本へ働きに来ているという。

中国メディアの今日頭条は16日、ミャンマー人の多くが日本で働きたいと思っていることを伝える記事を掲載する一方、ミャンマー人たちは「日本での給料は高いが、要求されることも多い」と考えているようだと紹介している。

記事はまず、日本では多くの労働者を必要としていることに加え、給料も良いことにより、近年ミャンマーでは日本へ出稼ぎに行くことがブームとなっていると紹介。
しかし、ミャンマーでは労働者を日本に送り出す機関や企業の数は2018年までに124ほどしかなかったが、19年になって100団体も増加していて、違法な手段で日本に赴く技能実習生も多いと指摘した。

また、外国人が日本で技能実習生として働くためには日本語能力試験の「N4(基本的な日本語を理解することが出来る)」程度の日本語能力が求められることや、資格試験を受ける必要があると伝え、「給料は高いが、要求されることも多い」と論じた。

今後ますます深刻になることが予想されている労働者不足に対応するため、日本は4月から入管法を改正し、実習生ではなく労働者として外国人を受け入れ始めた。
5年間で最大34万5000人を受け入れる計画となっている。今後、中国人だけではなく、ミャンマーを含む東南アジアからの労働者が増加していくことが予想される。

004

意外とゆとりより使えるかもよ?

005

男は悪いの多いんだよ、女性は仏教に敬虔で真面目だが

006

あと、美人だね女性は

007

技能実習生を不当に扱う会社のニュース見てると日本の恥だな

008

外国人の犯罪者増えることだろうなぁ…💀💦

009

外国人の犯罪者増えることだろうなぁ…💀💦

010

>>9
ほとんどが韓国人だろ!

011

外国人労働者受け入れは若い女だけにしてほしい。

男は重犯罪を犯して危険だし、若い女ならモテない君の嫁候補にもなる。

012

ミャンマー出稼ぎ女性も韓国人、在日大嫌いだと言ってたよ
わかるんだって在日も
考え方違うから
外国人の方がわかるのかも

013

ここ最近ミャンマー人労働者が急激に増えた!飲食店なんかミャンマー人だらけだ!中国人より真面目で良くはたらいてくれるみたいだ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。