000

65歳以上の世帯 生活苦しい55% 年金頼み浮き彫りに

65歳以上の高齢者世帯のうち、働いて得られる収入がなく、総所得が公的年金・恩給のみの世帯が半数に上ることが2日、厚生労働省の2018年国民生活基礎調査で分かった。
生活状況を聞いたところ、高齢者世帯で「苦しい」と答えた割合は55・1%に上り、前年から0・9ポイント増えた。

高齢者世帯数は1406万3000に上り全世帯に占める割合は27・6%で、それぞれ過去最高となった。
老後に2000万円の蓄えが必要とした金融庁審議会報告書で年金不安が高まる中、多くの人が年金頼みで暮らしている可能性が大きいことが浮き彫りになった。
次スレ>>112824

991

>>990
もう生保は暫く新規を受け付けないよ。
現在の受給者も減額される。

992

>>991早くそうしてほしい
ていうか75歳以下は廃止
だいたい一人暮らし出来てるんだから仕事だってできるはず

993

今後不良外国人や派遣・フリーター、
ホームレスが生活保護に集って来る
可能性あり!即刻廃止にするべきだ!

994

>>992
いきなり生保を廃止するのは難しいから段々予算を減らして、減額したり、新規の申請を保留する方針みたいだ。
最近の事件だが、福祉課の職員が生保不正受給者と共謀して殺人事件に関わった。生保は弊害なんだよ。
今後、福祉の予算は主に児相職員の増員や母子手当の増額、こども食堂への助成金など子供の為に多く使われる。

995

>>994
いいね

996

暴力団がホームレスを安いアパートに住まわせて生保を受給させ、殆どを取り上げる貧困ビジネスは最悪だ。
生保は犯罪の温床

997

「オリンピックより、もっと他にやるべき事が有るだろう…」と思ってる人が多いから、オリンピックが盛り上がらない 。

998

998

999

⑨⑨⑨

1000

1OOO
次スレ>>112824

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。