000

NYなど死者33人 米ハリケーン、650万戸が停電

世界貿易センタービル跡地(グラウンド・ゼロ)の工事現場に大量の水が流れ込んだ =29日(現地時間)、米ニューヨーク(AP

【ニューヨーク=黒沢潤】
米東部沿岸を北上していたハリケーン「サンディ」が29日夜(日本時間30日午前)、強い温帯低気圧に変わった直後、ニュージャージー州に上陸した。
その後も強い勢力を保ち、ロイター通信によると、東部を中心に約650万戸が停電し、ニューヨーク市の都心部でも電気が止まった。

米メディアによると、米国のニューヨーク、メリーランドなどとカナダで計33人が死亡。
近年まれに見る暴風雨で被害総額が100億ドル(約8000億円)を超えるとの見方もある。

サンディの最大風速は約40メートルに達した。
ニュージャージー州などの沿岸部では、高潮で多くの民家に冠水の被害が出ている。
東部州の山岳部では、寒気の影響で90センチの大雪が降る可能性もある。

米各地で避難命令を受けた住民は100万人を超え、連邦政府機関は30日も閉庁。
ニューヨーク証券取引所も同日の取引停止を決めた。

米東部沿岸北上前、サンディが襲ったカリブ海諸国での死者は計69人に達している。

002

※まだコメン卜がありません。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。