000

路上で男性切り付けた疑い、無職の46歳を逮捕

横浜市南区の路上で9日夜、男性2人が相次いで切り付けられた事件で、神奈川県警は10日、うち男性1人への殺人未遂容疑で同市南区の無職加山佳生容疑者(46)を逮捕した。

県警によると、加山容疑者は「やったことに間違いないです」と容疑を認めているが「神様に殺せと言われた」などとも供述しており、刑事責任能力について慎重に調べる。

逮捕容疑は9日午後7時25分ごろ、自宅近くの南区大岡の路上で、国家公務員の男性(49=同市南区)の左腕などを刃物で切り付け、殺害しようとした疑い。
自宅から刃物1本を押収しており、凶器かどうか裏付けを進める。

直前に約70メートル離れた路上で、宅配業者の男性(45=同市金沢区)が右脇腹を切り付けられており、県警は関連を調べている。2人はいずれも命に別条はなかった。
ニュースを見た人から「犯人と特徴が似た男がいる」との情報が寄せられ、加山容疑者が浮上した。

110

あげ

111

>>109
同感

112

ひきこもりは高齢の親の金を搾取して、親に自分の世話させて、そのうえ親を虐待してる。
親だから何しても許されると思ったら大間違いだからね。
親は相手が我が子だから被害届を出さないし、訴えないだけ。
親に仕送りしたり、親を扶養してる人が沢山いるのに…恥ずかしいカスだ!

113

国は児相みたいな機関を設けて、引きこもりの家庭内暴力から親を保護して欲しい。
真面目に働いて国を支えて来た人が、暴力で苦しめられるなんて酷すぎる。
そして、その暴力は何時か他人にも向けられるだろう。

114

ひきこもりは外国人労働者が増えたのに何も責任を感じないのかね?
外国人は日本で稼いだ金の多くを家族に仕送りするから、日本は潤わない。
それでも人手不足による倒産が増えたから、政府は受け入れを増やすしかない。

115

>>114扶養内で働いている人でも、もっと働きたい人もいる
だけど働いたら税金引かれてマイナスになるから働かないんであって、その制度を改善すれば人手不足も少しは解消される
そして生活保護も年金では生活出来ない高齢者は仕方ないとして鬱だの何だのと診断書を出している怠け者の若者の受給を廃止すべき
外に出られないなくても内職は出来るでしょ
暇だからロクな事を考えない

116

さようならトモよ
さようならトモよ
忘れまいこの日を
いつまでも(笑)

117

>>115
なるほど。今は精神障害者が増えてるが、国は企業に雇用を促してる。
何故なら精神障害者にとって、適度の労働は病気の治療に効果が有ると医学的に も証明されてるからだ。
元々給与が出る作業所も有り、そこで慣れてから企業の障害者枠で就職する人も多いそうだ。
身体障害者は元からバイアフリーが整った企業で働いてる人も多い。
要するに、障害者も出来る限り社会参加した方が、充実した豊かな人生が送れるという事だろう。

118

また無職の凶悪犯か
無職なんて全員強制労働でもさせれば良いのに

119

>>118
同感。1年以上も無職なら、その理由を行政が調査できるシステムを法整備すべきだ。
行政は税金で成り立ち、国民には勤労と納税の義務が有る。
行政には義務違反の国民をチェックする権利が有るはず。
それは又、真面目に働き、行政を支えてる国民の利益を守る事にも成るはずだ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。