000

札幌住宅地出没のヒグマを射殺 墓参り自粛を解除

札幌市南区の住宅地に現れたヒグマ=8日(北海道警提供)

札幌市は14日、同市南区の住宅地への出没が相次いでいた雌のヒグマ1頭を射殺し、駆除したと発表した。
南区の簾舞地区や藤野地区では、クマが今月上旬から連日うろついて家庭菜園を荒らすなどの被害が出ていた。
市は付近での墓参りの自粛を呼び掛けていたが、解除した。

市によると、14日午前6時5分ごろ、藤野地区の山中で、地元の猟友会がクマを駆除。
専門家が区内の住宅地を動き回っていた個体と確認した。

家族で藤野地区の墓地に墓参りに来た東区の会社員北出直人さん(44)は「子どもたちも怖いと言っていたので、駆除されて良かった。毎年ここにお墓参りに来ているので、連日の報道を見てびっくりしていた」とほっとした表情を見せた。

12日朝に自宅前でクマを目撃した無職鈴森仁さん(70)は「(クマが)かわいそうという気持ちもある。こうなる前に山に帰ってほしかった。行政はクマと共生するいい方法を打ち出してほしい」と訴えた。

市は10日にトウモロコシやナシで誘う箱わなを設置したが効果なし。出没は夜間だけだったが、12日から日中もうろつくようになった。

近くの小学校では20日に夏休みが終わり授業が始まる。
市はお盆を迎え、墓参りの自粛やお供えを持ち帰るよう呼び掛けるとともに、猟友会に出動を依頼していた。

164

>>150
熊のゆとり世代?
ゆとり熊やね。

165

ただ、バカで食いしん坊だっただけなのに、殺されちゃった若いゆとり熊の女の子だわね。

166

>>161
コテ出せ牛糞野郎

167

※スタッフが後でおいしくいただきました

168

ヒグマの悲劇。

169

動物園、水族館は動物虐待施設。未だ新設するのは日本くらいのもの。
世界的には廃れゆく悪所。

170

>>126
きっと『あなた、それと熊太郎、必ずおいしい物を持って帰ってくるから待っててね』
なんて言って出てきたんだろーな。
今ごろ旦那の熊と息子は心配してるはずだ。

171

>>132
パパ、ママ、私が必ずおいしい物を持って帰ってくるから待っててね。
なんて言って娘が餌を探しに来たんだろーな。
今頃パパとママは帰りの遅い娘に心配してるはずだ。

172

ハンターが死ねばいいのに

173

>>171
超ラッキー☆
美味しいものがいっぱいある場所見つけちゃった♪
後でパパとママにも教えてあげなくちゃ♪

とか、浮き浮き楽しく散策してたに違いないわ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。