000

結愛ちゃん虐待死、母親に懲役8年判決 東京地裁

東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛ちゃん=当時(5)=が両親から虐待され死亡したとされる事件の裁判員裁判で、東京地裁(守下実裁判長)は17日、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親優里被告(27)に懲役8年(求刑懲役11年)の判決を言い渡した。

公判で検察側は、結愛ちゃんの命よりも元夫雄大被告(34)=同罪などで起訴=との関係維持を優先したと指摘。
「実家や医療機関に連絡を取るなど、子どもの命を守るという親として最低限の行動すら起こさなかった」と述べた。

弁護側は「雄大被告から執拗な心理的ドメスティックバイオレンス(DV)を受け、逆らうことは困難だった」とし、懲役5年が相当だと訴えた。

起訴状によると、昨年1月下旬ごろから結愛ちゃんに十分な食事を与えず、雄大被告が暴行していることを知りながら放置し、3月2日に肺炎による敗血症で死亡させたとしている。

雄大被告の初公判は10月1日に開かれる。

021

>>20
本当に可哀相(涙)

裁判長は、本当にこれでいいと思っているのか?本音を知りたい。

022

>>20
同感。子供は虐待されても母親から離れられない。母親なら子供を守れ!と思うよ。

023

育児は、お金かかるし、忍耐力が凄く必要だから無理な親が多いんだろうなぁ。
子供も大変だよ。親を選べないから

024

この子はキッズモデルとか容姿で稼げたと思うけどな。
めっちゃ可愛かった。

025

>>24
なんか、将来モデルにするからダイエットだとかの口実で、ご飯食べさせてもらえなかったんでしょ。

この母親って。般若顔のブスだし、娘の可愛さに嫉妬して、虐待に加担してた部分もなくね?

026

お母さんもすごくきれいに見えたけどな。
いろんな人に言い寄られる美人が男選び間違えた感じかね。

027

>>26
は?
あの女、殺人犯だし。しかも我が娘殺し。ただの殺人犯よりタチ悪い。同情の余地なし。

028

>>27
同感。2人とも死刑にして欲しい。

029

母親の8年は軽すぎる。下手したら出所後に変な男と住んで、子供を産み、また虐待する。

030

>>29
同感

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。