000

YOSHIKI千葉の被災者支援で1000万円寄付

スペシャルライブで、ピアノを演奏し観客におだやかに話しかけるYOSHIKI(撮影・浅見桂子)

X JAPANのYOSHIKIが、台風15号により甚大な被害を受けた千葉県の被災者支援のため、自身の運営する米国非営利公益法人を通じて、日本赤十字社に1000万円の寄付を行ったことが18日、分かった。

YOSHIKI側がこの日、発表した。

「自分は長年にわたって海外を拠点に活動していますが、故郷を思う気持ちは変わっていません。このような事しか出来なくてごめんなさい。少しでも力になれればと思い寄付をさせていただきました。心より復興を祈っています」とのコメントも合わせて発表した。

災害の発生直後にはSNSで「今アメリカにいます。先ほど、僕の故郷である館山をはじめ千葉県全域で、台風による大きな被害が出ていることを知りました。とても心配です。1日も早い復旧を心から祈っています」とつづっていた。

YOSHIKIは16年の熊本震災で1000万円、17年に米国で発生したハリケーン被害にも約1000万円、18年7月の西日本豪雨災害に1000万円、同9月の北海道胆振東部地震にも1000万円の寄付を実施している。

X JAPANとしても、15年に行った東日本大震災復興ライブの収益金2800万円を全額寄付した。

020

>>17金が余ってても寄附しない奴はしない
YOSHIKIは金にあまり執着してないとこが魅力

021

どんだけ金持ってるの

022

YOSHIKIだって余った金はないが、こうやってまた頑張れるんだよ
自分はかなり貧乏だが災害には一万寄付する
そうすっと、タバコ減らしたり
遊び減らしたり、仕事頑張れるんだよ

023

KONISHIKIはすごいな

024

自分勝手に生きるより偽善とか、いいカッコしいと言われても人の役に立つ事をしたら気分いいものだよ
寄付に限らず困っている人を助けたりとかね
人を思いやる事ができた自分が好きになる

025

寄付というものは金があってもやろうという思いがなければ出来ないのだよ。偽善な訳ない。

026

YOSHIKIの一重が好き

027

館山の誇りだし千葉の宝

028

この人の1000万はうちらの10円だからな(笑)

029

>>28さすがにそれはないけど、100万円くらいの感覚だと思う。
でもホントに毎回毎回の寄付凄いと思う。
世界進出していても寄付しない人はしないしね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。