000

結愛ちゃん父に求刑18年「ごめんなさい」涙声謝罪

東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛(ゆあ)ちゃん(当時5)を虐待し死なせたとして、保護責任者遺棄致死などの罪に問われた父親雄大被告(34)の裁判員裁判が7日、東京地裁(守下実裁判長)で開かれ、検察側は「1カ月以上にわたって飢えの苦しみを与え、逃げ場のない被害者をいじめ抜いて死亡させた犯行は比類がないほど悪質」として懲役18年を求刑した。

弁護側は最終弁論で「生命の危険を認識したのは死亡前日。自ら119番通報している。同種事件で最も悪質な部類とは言えない。懲役9年が相当」と主張して結審した。

検察側の論告は配布された資料に目を落とすだけで、懲役18年を求刑された瞬間も表情を変えなかった雄大被告は、弁護側の最終弁論が始まると、下を向いてすすり泣いた。
最後に意見を求められると、言葉を詰まらせ、「本当に本当に申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい」と涙声で謝罪した。

判決は15日に言い渡される。注目は量刑。心理的DV下にあり、従属的立場だった元妻優里被告(27)は懲役8年(求刑懲役11年)。弁護側は懲役5年が相当として控訴している。

124

>>16
アメリカはわからないけど日本でやったら税金がかかるよ
死刑でいい
加害者に無駄カネも使ってもらいたくもないし、こういう奴らにも無駄に生きて欲しくもない

125

>>16
アメリカはわからないけど日本でやったら税金がかかるよ
死刑でいい
加害者に無駄カネも使ってもらいたくもないし、こういう奴らにも無駄に生きて欲しくもない

126

刑期短くなったし裁判所は何考えてるんだか?裁判官も他人の子供だから どうでも良い判断出すんだよ

127

>>126
確かに18年の求刑に13年は短いな。せめて15年だろう

128

たったの13年…短い。
これじゃあ虐待もなくならないな。

129

たったの13年…短い。
これじゃあ虐待もなくならないな。

130

たったの13年…短い。
これじゃあ虐待もなくならないな。

131

極刑でいいよ
どうせ反省なんてしてないから

132

反省してないね。
してたとしても、逮捕されて下手こいたな、的な反省だと思う。
本当に子供に対して悔いて申し訳ないと思ってるなら、罪滅ぼしに首でも吊るでしょうに。

133

涙のリクエスト 最後のリクエスト
フォーユー♪
最後のコインに祈りを込めて餓死したくない
ダイヤル回す役所に伝えて虐待ですと
トランジスタのヴォリューム上げて悲鳴を隠し イジメぬくなんて
冷たすぎるぜ 酷い仕打ちさ♫

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。