000

台風19号が命に関わる理由 大切な人を守るために、今すぐ行動を

気象衛星が捉えた、11日10時50分の台風19号(気象庁提供)

台風19号が直撃する関東地方と東海地方では、記録的な暴風や大雨となる恐れがあり、厳重な警戒が呼びかけられています。
その理由は、台風の「雨雲の大きさ」「暴風域」「速度」にあります。

台風19号は、台風を取り巻く「活発な雨雲が大きく」、「暴風域が広く」なっています。そのうえ、上陸前の北上スピードが時速20キロ程度と、比較的「遅い」のが特徴です。このため広い範囲に、長い時間にわたって、激しい雨や暴風をもたらすのです。

風が特に強く吹くのは「関東地方」です。予報円の最も西側を通った場合、関東のほぼ全域が台風の進行方向の右側、「特に危険な風が吹くエリア」に入ってしまいます。

雨量が特に多くなるのは、関東や東海の「南東向きの山の斜面」ですが、平野部でも「目を疑うような雨量」が予想されています。
川の水があふれるだけでなく、排水が追いつかず、地下施設や低い場所を通る道路などが水に漬かってしまうことが考えられます。

潮位が高い「大潮」の時期でもあり、台風の接近と「満潮」時刻が重なるという点も非常に危険です。沿岸部では高潮や高波への対策も欠かせません。

台風19号は、命に関わるとても危険な台風です。大切な人を守るために今すぐ行動してください。

050

まさか37の河川が氾濫するとは思わなかった。

051

まさかベランダのサンダルが飛ばされるとは思わなかったよ(笑)

052

50人も亡くなるなんて酷いね。まだ行方不明者が居るけど

053

吉野家の牛丼を無料で配れと言っていた千葉県民はどこいった

054

>>53
被災者の被害者意識が朝鮮人みたいで恐いwww

055

通信機器、受信機器がすべて水没したのNHKが今日きた。被災した時にくるなんてNHKは鬼だな

056

次は20号ノグリー(韓国命名)か21号か
人工台風次々作るね

057

まだ台風が来るの?

058

そりゃ、来るだろ

059

台風とかどうでもいいわ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。