000

台東区のホームレス対応に「取りこぼしないように」

東京都台東区が台風19号で自主避難所に身を寄せようとした路上生活者(ホームレス)2人の利用を断ったことに関し、加藤勝信厚生労働相は15日の記者会見で「被害に遭った全ての人を取りこぼすことがないように、しっかり対応していく姿勢で取り組みたい」と述べた。

避難所は以前、厚労省の所管だったが、現在は内閣府だという。

台東区によると、台風が首都圏を直撃した12日、区立小学校に避難しようとした2人に職員が住所や名前を書くよう促した。
2人は「住所がない」と答えたため、「区民を対象としており、それ以外の人は受け入れない」と利用を断った。

295

ホームレスだろうが、金持ちだろうが、なんだろうが知るか!他人が死のうが全く関係ない(笑)

ただの笑い話だろ(笑)

296

学生や主婦が小遣い稼ぎにやるのがアルバイトだ!いい歳こいた大人がボーナスも年金も退職金も住宅手当も無い何の保証も無い不安定なアルバイトなんかやる筈ないだろ!

297

乞食や派遣に人権なんか無い!
生活保護もやらなくていいよ!

298

生活保護廃止に賛成

299

若い頃、定職に付かず"派遣"や"引きこもり"やって怠けている奴に生活保護なんかやらなくていいよ!

300

ハーデスで550ゲーム取りこぼし(笑)

301

がんばれ台東区のホームレス

302

おまえらよ(笑)タピオカ飲んでみ(笑)マジでうめえからよ(笑)

303

ホームレスに人権無し!
フリーターに人権無し!
引きこもりに人権無し!
ヤクザに人権無し!

304

税金年金払わん真の非国民から、早く選挙権を剥奪してくれ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。