000

市井紗耶香、タトゥー消さず出馬は「消したところで何になるのか」

市井紗耶香

元モーニング娘。の市井紗耶香が5日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、今夏の参院選に出馬時に話題となったタトゥーについて、消さなかった理由を語った。

番組では、今夏の参院選に出馬し、落選した市井にインタビュー。
友人との食事会に偶然議員がいたことがきっかけで出馬の話が飛び込んできたといい「最初はお断りしたが、子育て当事者の声を国会に届けて行きたい」と4人の子を持つ母として、できることがあればという思いがあったと告白。

「保育無償化でこれだけ楽になるよといってくれるのはわかるが、根本的にそこではないよねって。解決すべきは保育士さんの賃金挙げたり待遇良くしたりと保育士さんのケアが大事と思っている」と、しっかり自分の考えも述べた。

だが現実は甘くなかった。客寄せパンダという声や、4人の育児と政治活動が両立できるのかといった声も市井自身の耳に入っており、特にSNSでは猛バッシングを浴びた。
また、話題となったのが市井のタトゥー。左耳の後ろに彫られているが「なんで消してでないんだという声もいただいた」と振り返る。

タトゥーは、亡くなった母への思いを込めたものだというが「別に消したところで何になるのかなと言うのが素直な感想」と市井は語る。

「人それぞれいろんな生き方があっていいと思っていて、もちろんタトゥーに関して偏見だったり、いろんな気持ちをお考えの方もいらっしゃると思うが、気持ちを一つにするのはとても難しいことだと思う」と容認派がいれば否定派がいるのは仕方が無いことととらえており「タトゥーの意味だったり、なぜ入れたか、きっかけに関しても私はその時の心情の中で特に理由を言う必要はないのかなと思って、あとは消す必要もないのかなと思った」と振り返っていた。

今後は子供食堂など、地域コミュニティーに参加し、母親の意見などを聞きブログなどで積極的に発信していきたいとした。

198

障害者は例外もあるが、近親結婚してた地域にすんごく多く農村に固まってるよ
防げるのに防がない人たちは何考えてるんだよ
今も入籍は法的にできないが、叔父姪で結婚いるよ

199

芸能人がしようと言っている事を実現できなければ、元からいる国会議員だろうと何も変わらない、金だけが無駄に今も消えていくだけ

200

名門大学の正門からさ(笑)墨入ってる奴が出てきたらダメだよね?(笑)

201

この人のペタンとした髪が生理的に受け付けない。

202

魔女鼻にベタベタ髪か
辻希美の娘ベットリ髪で顔隠して出てたけど、仮に顔がいいとしても一週間くらい洗わない髪だったよ、臭そう
顔隠すなら出さなきゃいいのに

203

浅野ゆう子も売れてる時、週に一度しか洗わないと言ってた本人
しかも自分で洗えなくて美容院だって、忙しかったのかな?
綺麗なのに臭かったんだろうな売れてる頃

204

>>3
普通とは最大公約数です
多くの人が入れない状態なので
入れない=普通です

205

金の使い道を間違えちゃったかなって(笑)

206

刺青が普通なのは暴力団なんだよね

207

タトゥーは消えない化粧みたいなもんだから、議員だろうが総理大臣だろうが有っても構わない

国民全員身体検査するか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。