000

相模原殺傷事件、8日に初公判争点は責任能力、無罪訴え

植松聖被告(フェイスブックから)

相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で2016年、入所者ら45人が殺傷された事件で、殺人罪などに問われた元職員植松聖被告(29)の裁判員裁判が8日、横浜地裁(青沼潔裁判長)で始まる。

障害者が狙われ、19人もの犠牲者を出した事件。検察側は極刑を求刑するとみられる一方、弁護側は無罪主張の方針で、判断が注目される。

最大の争点は刑事責任能力の有無。植松被告は起訴内容を認める考え。
関係者によると、弁護側も殺傷行為自体は認めた上で、事件当時は大麻による精神障害で心神喪失状態だったと主張する方針。
検察側は完全責任能力があったとの立場だ。

193

キチ◯イがキ◯ガイを殺したのか
大して社会には影響無いな

194

>>190
止めるに決まってる。夜勤が居るから。
それが分かってて押し入ったから未必の故意。
奴は元職員。クビになったのを恨んでたはず。
差別的だから仕方ないのに、障害者や施設を逆恨みして犯行に及んだんだろう。

195

>>194施設は24時間体制で常に職員がいる
だから職員の少ない夜勤帯の時間に侵入しただけ
あなた介護の実態を何も知らないでしょ
まあ殺人鬼を庇うつもりはないけど家族にも見放された意思疎通の出来ない知的障害者を不要だと思う気持ちは分かる

196

>>194それと介護職員は人手不足だから再就職は可能
施設を逆恨みしての犯行なら職員も入居者も全員殺してたか経営者を殺してたと思うけどね
喋れるかどうか確認してから殺してたんだから知的障害者は社会の為にならないという植松の信念からの犯行に決まってるでしょ

197

>>194
植松を擁護するわけじゃないけど、

植松が「差別的」とか「入所者や施設を逆恨みしていた」ってのはアンタの見当はずれだよ。

植松の主張を良く読んでみな。そんな動機ではない。

198

ワ〜ショイ、ワ〜ショイ\(^^)/

199

障害者が生産性無いのは置いといて、だからと言って殺していいと言う理由にはなら無いし、何でこいつが死刑執行人やるのかまったく理解出来ない!何様のつもりだ?中国や中東なら精神鑑定は勿論、裁判も無しの公開銃殺刑だぞ!

200

>>195
たぶん一人で全員見る

201

>>199
中東じゃないし

202

>>199
その前に生きる屍を中東なら無料で預かってくれないし
家族が見るか、かたをつけるかだよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。