000

地方公務員も役職定年制導入へ65歳引き上げで総務省が改正案

総務省が通常国会に提出する地方公務員法改正案の概要が14日、分かった。
国家公務員の定年を60歳から65歳に引き上げる国家公務員法改正案が成立すれば、地方公務員も事実上65歳が定年となる。
このため国と同様、60歳を迎えた管理職を降格させる「役職定年制」を導入する。

通常国会に提出する国家公務員法改正案は、2022年度から2年ごとに定年を1歳ずつ延ばし、最終的に65歳とする。
地方公務員の定年は、国を基準に自治体が条例で定める仕組みで、同様に延びる見通し。

役職定年制を導入するのは、管理職のまま65歳まで勤務すればポストが空かず、若い世代の昇進が滞るためだ。

033

>>23
同感

034

公務員の定年延長なんか無駄な税金が使われるだけだ。
民間が定年を60才から65才に引き上げるなんて無理だよ。会社の負担が凄くて新卒を取りにくくなる。

035

安倍総理!
「70才まで働け」
と言うなら
働かないカス
何とかしろよ!

036

>>35
同感

037

安倍総理
貴方にとって
国民は?
検査受けられず
肺炎で自宅待機…

酷すぎる!

038

>>37
石ころ位にしか思ってない

039

家のローン返済を考えると、65歳まで働きたい

040

65才で年金が貰えると思ってたのに、3〜5年も延びたら大変だよな。
だいぶ退職金や貯金が減るだろう。
年金額が少なく、持ち家じゃない人は補えなくなる。

041

税金の無駄使い

042

公務員万歳🙌

在宅勤務でも給料が下がらないし、給付金10万円ももらえるし、60歳すぎても働けるなんていい仕事だよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。