000

セブン元オーナー「営業再開へ努力」仮処分審尋開始

大阪市内で会見した松本実敏さん(撮影・松浦隆司)

昨年12月31日付でセブン−イレブン・ジャパンとのフランチャイズ契約が解除されたセブン−イレブン東大阪南上小阪店(大阪府東大阪市)の元オーナー、松本実敏さん(58)が、セブン本部を相手取り、オーナーとしての地位確認などを求め、大阪地裁に申し立てていた仮処分の審尋が27日、始まった。

大阪市内で会見した松本さんは「営業が再開できるように努力していきたい」。
同席した壇俊光弁護士は「時短営業の活動の中心的な人物である松本さんを排除する解除であることは明らか」と主張した。
セブン−イレブン・ジャパンは店舗の明け渡しを主張した。

松本さんは人手不足を理由に、昨年2月から本部の許可を得ず、自主的に時短営業をスタート。
コンビニの24時間営業問題の議論のきっかけをつくり、セブン本部の年中無休の原則に反し、元旦を休業にすると表明していた。
セブン本部は顧客からの苦情が多いとして昨年12月31日付で契約を解除した。

001

元チ卜セ

002

最初は、このおじさん大変だなぁ。オーナーだって休み欲しいよね。
と思ったけど、この人のやってる内容が酷すぎた。

このオーナーは、来店客に文句言うとか、お客さんが商品あるかを聞いたら「お前の目で棚見てあるか無いんかわからんのかこのドアホ」とか言うような劣悪接客。
近所の学生は来店お断りと外壁に張り紙をし、駐車場利用制限までしていた。
レジに立っても、いらっしゃいませ、ありがとうございますも言わなきゃ、販売商品さえまともに仕入れてなく棚はスッカスカ。

そりゃセブンイレブン側もブチギレて怒りますよって話だった…

003

どこから仕入れた話なんですか?

004

会社の方針に従いたくないなら個人でコンビニやりゃいい

005

>>2
そんな一方的な情報信じて書きこんではいけないと思うの

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。