000

東京MX“ランボルギーニ問題”企画責任者の男性プロデューサー自殺か 遺体で発見「迷惑かけた」メモ

東京MXテレビのバラエティー番組「欲望の塊」で優勝者にランボルギーニ社製の超高級車が届いていない問題で、音信不通となっていた番組を企画した責任者でプロデューサーの40代の男性が、福岡市西区で遺体で見つかっていたことが27日、関係者への取材で分かった。現場の状況から自殺を図ったとみられる。

男性の遺体は、今月24日、同市西区に止められた車内で発見。
「ご迷惑をおかけしました」という本人のメモらしきものも見つかった。一部で練炭を燃やした跡があったとの報道もある。

男性から企画を持ち掛けられ、番組を手掛けた制作会社社長によると、男性と最後に電話で連絡が取れたのは、問題が明るみに出た今月17日。
車について「福岡にある。先輩に預けてある。なんとかします」と話していたという。
関係者によると音信不通になってからは家族も捜していた。男性の実家は福岡にあるという。

トラブルとなった番組は2019年1〜3月に放送。ホスト20人が出演し、出演者は宣伝料名目で1人当たり約150万円を支払って参加した。
複数のゲームで競い合い、優勝者には2000万円相当のスポーツカーが贈られるとされていたが、優勝した男性によると、収録から1年たっても届かず、男性プロデューサーと連絡が取れなくなったという。
同番組を巡っては、制作費や出演タレントへのギャラの未払いなども明らかになっている。

3000万円に上るとみられる出演者から募った金の使い道や行方は分からず、高級車が賞品として実際に用意されていたかなど疑わしい点も多い。
男性の死により、真相がこのまま明らかにならない恐れがある。
優勝した男性は、本紙の取材に「驚いて気持ちの整理がつかない」と絶句。近日中にMX側から直接詳しい説明を受ける見通しという。

MXはこの日、男性の死について「現在、事実関係を確認中で対応できません。会見などの予定はありません」とした。
番組を巡る調査は進んでおらず、問題発覚後から企画制作は「外部の会社に任せていた」との説明に終始。今後、放送局としての責任が問われることは間違いない。

003

仮に本当に車があってもその車運転したくないな⋯オンネン

004

この際だからNHKも含めて全ての地上波放送は契約制にすれば良いよ。
そうすればクソみたいな放送局は淘汰される。

005

MXが殺ったんだよ
こんなんで死なんよ

006

先輩は暴力団?
こいつも罠に嵌められた?

007

怖いですよ

008

MXちょこちょこ問題あるね。
5時夢見れなくなるの悲しいから
なくならないで欲しい。

009

MXちょこちょこ問題あるね。
5時夢見れなくなるの悲しいから
なくならないで欲しい。

010

風俗嬢カモにしてるカスみたいな人種からカモったんだから別に気にしなくてもいいのに

011

横領して自殺

012

過去完了形って何だよwww
終わってないしこれから家族を追い込んで続くんだよwww
死んでチャラとかねーから www

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。