000

北欧紙、コロナウイルスで風刺画 中国が謝罪要求

27日付のデンマーク紙ユランズ・ポステンが掲載したコロナウイルスを描いた中国国旗の風刺画(ロイター=共同)

北欧のデンマーク紙ユランズ・ポステンが中国国旗にある五つの黄色い星を、感染が拡大する新型コロナウイルスに置き換えた風刺画を掲載し、地元の中国大使館が28日、謝罪を要求した。欧米メディアが伝えた。
同紙は「中国をあざ笑う意図はない」と強調し、謝罪に応じない構えを示した。

風刺画は「コロナウイルス」との題で27日付の同紙に掲載された。

中国側は「文明社会や言論の自由の倫理的境界線を越えた」と表明。
中国への侮辱であり中国人を傷つけたとして、同紙と漫画家に過ちを認め中国国民に謝罪するよう求めた。

012

謝ったら ユルシテクレマスカー

013

今回はホント時期が最悪だった。
春節でなければウィルスがここまで海外流出することは無かっただろうに。
今回のをいい教訓にして、今後中国人は入国禁止にすべきだな。

014

日本は空気が綺麗で安心だからと、わざわざ日本に家族で来る中国人がインタビュー答えてたよ

015

迷惑な話だ

016

暫らく中国人の入国禁止にしたらどうだ?

017

タンメン発売禁止

018

プライド馬鹿国
中華人民共和国

019

病原菌撒き散らすシナ人は日本へ来るな!迷惑だ!

020

もし逆に日本でウイルスが発生して日本人が中国に持ち込んだら莫大な慰謝料を請求したんじゃないの?

021

欧米人(白人)のアジア蔑視は根深いからな…

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。