000

クルーズ船の検疫作業連絡なく中断「ひどい対応」

横浜港の大黒ふ頭沖に停泊するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」(共同通信社ヘリから)

横浜港で停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」での検疫作業は4日も続いた。
作業の手順や感染者に関する情報が速やかに伝達されていなかったことで乗客の間では混乱もあったという。
待機が長引いていることに「とにかく退屈」との声も聞かれた。

群馬県からクルーズに参加し、電話取材に応じた男性(63)によると、検疫は3日夜に始まり、4日午前3時すぎまで続いた。
この男性は客室で医療担当者の来訪を待ち続けたが、連絡もなく作業が一時中断されたため、妻とともに眠れぬ夜を過ごし「ひどい対応だ」と憤慨していた。

レストランは4日朝も通常通りバイキング方式の朝食を提供。職員らはマスクをしていなかったという。

横浜に近づくまで感染者情報を公式に伝えられていなかった乗客らは、家族からの連絡やニュースで大騒ぎになっていることに気付き、不安が拡大。
朝食会場では「質問票の提出や体温検査だけでなく、ウイルス検査までして白黒はっきりさせてから下船させてほしい」と訴える人もいた。

群馬県の男性は4日午前9時前に客室で検疫を受けたが、体温を測り、喉の痛みの有無を確認、質問票をチェックした程度で「1分もかからなかった」と話した。

4日の下船がなくなったため、この男性は午後は船内のジムで運動するなどして暇をつぶした。

岐阜県本巣市の男性(36)も取材に応じ「不満は退屈なことぐらい」とのメッセージを寄せた。
船内は自由に移動でき、交流会も開催されている。マスク姿の人は少なく、緊張感は広がっていないという。

227

>>220
なんでこの船は国籍の有る英国や運営会社の有る米国に向かおうとせずに日本に留まってんの?
テロ目的?

228

入港拒否すりゃよかったんだ!

そのイギリスが今何言ってるかわかるか!?
ロンドン市長「日本のコロナ対策は不十分だ、自国民の安全と健康を要請する。そして、こんな状況じゃ東京五輪は無理だろ?ロンドンは代替開催の用意をスタートした」

一生懸命対応して、日本人職員も多数感染して、この言われよう!
てめぇんとこの国民はてめぇらが引き取れや!
どうせ日本人をサルくらいにしか思ってない白人至上主義のレイシストども!何が差別やめろじゃ、ボケ!

229

入院した人が亡くなった。
乗組員や取材に行った報道関係者も感染したから、もう船の大部分が汚染されてるんだろうね。

230

そもそもイギリスの会社なのになんで日本がこの船見てあげなきゃならんの?もっと日本に感謝しろよ
外人もいっぱい乗ってるんだから
アメリカやイギリスも積極的に協力しろよ

231

豪華客船が、とんだ泥船だなww

232

>>230
同感。アメリカが米国民を専用機で連れて帰ったが、また2週間も米軍基地に隔離する。
それなら早く迎えに来れば良かった。他国も同じだろう。
そうすれば日本の医療関係者の負担が軽く済み、もっと早く検査が進んでたはず。
それに最初から中国人の入国を全面拒否すれば国内感染も軽く済んだかもしれない。安倍政権は総辞職しろ

233

>>232
白人どもは卑怯者の後だしジャンケンだからな。

単に検疫するだけの立場にしかない日本に批判してるだけ。

自分らが引き取りたくないし、連れて帰って感染拡大したら政権批判に繋がるし。悪役作って叩くだけの簡単な仕事。
根拠に解決策なんてどの国も提示できてない。
ブツクサ文句言ったり、安全圏から見下して馬鹿にしてるだけ。

234

>>231
まだひがみ発言してたの?

235

>>233>>145
後出しジャンケンwww

236

オリンピックが心配だよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。