000

クルーズ船の検疫作業連絡なく中断「ひどい対応」

横浜港の大黒ふ頭沖に停泊するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」(共同通信社ヘリから)

横浜港で停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」での検疫作業は4日も続いた。
作業の手順や感染者に関する情報が速やかに伝達されていなかったことで乗客の間では混乱もあったという。
待機が長引いていることに「とにかく退屈」との声も聞かれた。

群馬県からクルーズに参加し、電話取材に応じた男性(63)によると、検疫は3日夜に始まり、4日午前3時すぎまで続いた。
この男性は客室で医療担当者の来訪を待ち続けたが、連絡もなく作業が一時中断されたため、妻とともに眠れぬ夜を過ごし「ひどい対応だ」と憤慨していた。

レストランは4日朝も通常通りバイキング方式の朝食を提供。職員らはマスクをしていなかったという。

横浜に近づくまで感染者情報を公式に伝えられていなかった乗客らは、家族からの連絡やニュースで大騒ぎになっていることに気付き、不安が拡大。
朝食会場では「質問票の提出や体温検査だけでなく、ウイルス検査までして白黒はっきりさせてから下船させてほしい」と訴える人もいた。

群馬県の男性は4日午前9時前に客室で検疫を受けたが、体温を測り、喉の痛みの有無を確認、質問票をチェックした程度で「1分もかからなかった」と話した。

4日の下船がなくなったため、この男性は午後は船内のジムで運動するなどして暇をつぶした。

岐阜県本巣市の男性(36)も取材に応じ「不満は退屈なことぐらい」とのメッセージを寄せた。
船内は自由に移動でき、交流会も開催されている。マスク姿の人は少なく、緊張感は広がっていないという。

237

船内感染

238

政府は武漢からの帰国者やクルーズ船ばかり注目してたが、その間に武漢以外からの帰国者や観光客が菌をバラマいたんだろう。

239

苦しんでいた老人を治療もせず放置していたらしいね
だから病院に運ばれた時は重体だったみたい

240

>>239
今も似たようなものだ。
肺炎で酸素マスクが必要な人に検査を受けさせず、自宅待機させてる。
もし新型なら家族も感染してるだろう。

241

国民の
生命よりも
五輪です!
少し位の
犠牲やむなし

by 安倍

242

>>241
それでいきましょう!

243

>>241
間違いない!
例え数百人、亡くなろうがオリンピックの経済効果を優先する

244

>>241
鬼だな。選手村で集団感染が起きるぞ

245

日本の感染者の約9割がこのクルーズ船の乗客や船員や、その人達の検査や治療に関わった人達。
今現在の事実だけを見たら人間兵器を使った細菌テロと言っても過言ではない。

246

>>245
テロ?武漢で発生したのに?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。