000

検査をせずに23人をクルーズ船から下船させるミス 加藤厚労相が陳謝


クルーズ船の乗客23人について、本来は必要な再検査をせずに下船させていたことがわかった。

厚生労働省は今月3日に横浜港に入港したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、5日から乗客を船室で待機させるなどの感染拡大防止策をとっていた。
乗客のうち23人は5日よりも前に受けた検査では「陰性」だったが、その後、再検査を受けることなく、19日と20日に下船していた。

最初に検査を受けた時点から5日までの間に感染した可能性があるため、加藤大臣はこれをミスと認め、「深く反省する」と謝罪した。厚労省は23人全員に改めて検査をするという。

また、厚労省職員が感染したことを受け、加藤大臣は、船内で事務作業などを担当した職員全員にウイルス検査を実施することも明らかにした。

027

さっさと中国からの人間を禁止しろよ
何やってんの?
日本が死ぬぞ

028

さっさと中国からの人間を禁止しろよ
何やってんの?
日本が死ぬぞ

029

さっさと中国からの人間を禁止しろよ
何やってんの?
日本が死ぬぞ

030

1日3000人ペースで検査
ウソばっかつくな

031

嘘つき加藤

032

陳が謝るって書いて陳謝と読む。なんか中国人に謝らしたいよな?

033

>>30
韓国は一日千人位だが、日本は百人位だ。

034

>>33
酷すぎる

035

これって政府の職務怠慢で感染が広がってるんだから、マスク代とか予防でかかった費用は請求できるのかね?
もちろん職員の給料支払いでさ。

036

>>35
確かにマスクやアルコールなど高いから大変だよな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。