000

海岸に強酸性液体ドラム缶漂着…ハングル文字

大田市温泉津町に漂着したドラム缶(3月28日、島根県提供)

島根県大田市の海岸で3月下旬、樹脂製や鋼鉄製のドラム缶6本が打ち上げられているのが見つかり、うち2本の内部から強い酸性の液体が検出されたと県が発表した。
県は住民らに新たなドラム缶を見つけた際の注意を呼びかけている。

県によると、同28日に同市温泉津町の櫛くし島付近の海岸で1本、同29日には同市五十猛町などで5本が見つかった。
県央県土整備事務所大田事業所(大田市)で保管している。

中身を調べると、温泉津町の1本と五十猛町の1本には少量の液体が入っていた。
液体は、水素イオン指数(pH)が1程度と強い酸性を示しており、触れると皮膚が赤くかぶれたり、やけどのようにただれたりする恐れがあるという。
県保健環境科学研究所(松江市)で詳細を調べている。他の3本は空、1本は廃油が入っており、このうち3本にハングルで「潤滑油」と書かれていたという。
県は朝鮮半島方面から漂着した可能性があるとみている。
県は「新たにドラム缶を見つけた時は、手を触れず、最寄りの県土整備事務所か警察、消防、市町村に連絡してほしい」と呼びかけている。

001

テロだな。

002

またワザとかあいつら。日本海側の漂着ゴミの半分以上がシナチョンのらしいからな。

003

チャンコロとチョン猿は
海をゴミ箱にしている

004

何かしらついでの時に朝鮮に戻しちゃえよ
しかし糞な国だな

005

日本からの漂着ゴミ→天災

中韓からの漂着ゴミ→人災

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。