000

引きこもり「市内に8000人」 横浜市が初推計

横浜市は昨年8、9月のアンケートを基に、市内に住む15〜39歳の男女のうち、少なくとも約8千人が引きこもりの状態にあると推計した結果をまとめた。
市の推計は初めてで、現在の支援体制では十分に対応できない人数と判明した。

放送大の宮本みち子教授(青年社会学)は「引きこもりの把握は難しい。推計でも対象者数の明示は体制構築の目安となる」と指摘。
家に閉じ籠もりたい願望を持つ引きこもりの予備軍も、約5万2千人に上るとされた。

推計は、無作為抽出した市民3千人にアンケート用紙を郵送し、返信してきた1386人の回答内容を基に実施。
引きこもりや予備軍と判定された人の割合を、同じ年齢層の市民約113万6千人に当てはめた。

各割合は東京都の「若年者自立支援調査研究」(平成19年度)とほぼ一致したが、内閣府が地方都市も含めて全国で行った「若者の意識に関する調査」(21年度)は、引きこもりの割合が横浜市の推計の2倍以上だった。

660

>>659
ひきこもり
図星を突かれ
激怒するw

661

>>660
引きこもりは君、
俺はリーマンなんだけど・・・

662

金稼がんてことはニートって風俗行く気力すらないのか。性欲がないなんてことはないべさ。

663

>>661
引きこもり
口先だけは
一人前

664

引きこもり
うそでごまかす
猿芝居

665

665

666

⑥⑥⑥

667

>>661
俺は引きこもりじゃない。今日も仕事だ。
てか普通は退屈で1〜2日位しか引きこもれないだろう。体調が悪いなら別だが…
普通に健康なのに引きこもる奴は精神的に病んでるとしか思えない。早く精神科で診て貰え

668

>>667
だからリーマンだって言ってるだろうが!引きこもってたら生活出来ないよ!

669

>>668
WWWWW

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。