000

河野太郎氏「俺がなにかしたか?」 「河野談話」問題で絡まれプッツン

ツイッターでの面倒な絡みに、自民党副幹事長・河野太郎氏(50)の堪忍袋の緒が切れた。
いわゆる「河野談話」の責任をなすりつけるようなリプライが寄せられ、「俺がなにかしたか?」と怒りのツイートを投稿したのだ。

2013年8月11日、あるツイッターユーザーが河野太郎氏のツイッターアカウントに「あ、従軍慰安婦問題の嘘を広めた野郎だ!」とのリプライを寄せた。
この約1時間後、河野氏がこのリプライを引用して「俺がなにかしたか?」と怒りのツイート。

フォロワーからは「そうだ、それは親父の方の間違いだ!」「最近色んな方が発言しているからとばっちりですな!」「可哀想な奴はほっといてやって下さい」など擁護のリプライが寄せられたほか、河野氏に絡んだユーザーにも「鬼畜は黙ってろ」「そこまで無知でも、ツイートはできるのですね。一度検索すればいいだけなのに」と、批判のリプライが寄せられた。

河野氏は8月12日にも「官房長官談話は政府の公式見解であって、談話を発表した時の官房長官がどうこうできるものではないということすら知らずに、官房長官談話のことについて何か言ってみる輩が多い」と怒りをにじませたツイートを投稿した。

023

あとは、小選挙区について

これ調べてもソースがなかったから良かったらあとから、貼ってもらえれば助かるんだけど
小選挙区制度って、細川政権の時に決定して、野党である自民党も合意
その時の自民党総裁が河野氏だったわけだけど、後に本人、批判してるよね?
野党である河野氏に都合がいい区割りになった経緯は?
与党の主力だった細川、羽田、小沢、武村、鳩山、山花、神崎さんなどにも有利な区割りはあったの?

024

そもそも、河野さんってさ、谷垣さんと並んで、自民党の総裁の中で唯一2人、総理にならなかった人物だよね
それが当時の公式見解だからってのは分かるけど、なぜその後も河野談話と名付け歴代首相が継承していったのか分からん
継承する必要なかったのでは?
名称もさ、村山談話なら分かるし、今なら安倍談話や鳩山談話なら分かるけど、谷垣談話や枝野談話だったらなんかおかしくない?チリンチリン

025

河野談話って呼ばれてるけど、その時の責任者は宮沢喜一だね。

026

やっぱりワンピ豚は底辺こじきだね

部落地区人気1位
どや街人気1位
読者の犯罪者率1位
キモオタ度1位
肥満率1位
ニート無職率1位
知障、朝鮮人が好む漫画1位
カタワモノ、メクラツンボが好きな漫画1位
読者のダウン症率1位
奇形児率1位

027

橋本元総理は小選挙区の区割りで本来自分の強いところを新人に譲って自身は不利な岡山五区で加藤六月と争ったのよ。1996年の総選挙でね。それに対して河野親子はなんだ、という記事が当時の週刊紙に出ていたわよ。

028

>>5マジ?

029

>>3マジ?

030

痛いニュースじゃなくてほっこりするニュースです

031

石破さんのが人気ある。

032

慰安婦問題は日本が悪かったと謝罪したお父さんのこと?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。