000

米国人首脳にしてやられた! タダノ子会社の元副社長が7億円横領

クレーン大手のタダノ(高松市)は9日、米国子会社「タダノ アメリカ コーポレーション」の米国人の元副社長が、2010年から最大で約900万ドル(約7億2千万円)を横領していた疑いがあることが分かったと発表した。
タダノは5月21日付で解任し、現地の捜査当局に告発した。

タダノによると、元副社長は弁護士資格を持っており、法務を担当。
10年11月から12年4月にかけて、実在しない訴訟の手数料など法務費用を不当に水増しし、架空の法律事務所に支払うなどして資金を不正に得ていた疑いがあるという。

ことし3月に同子会社から法務費用の大幅な上積みの要望を受けたタダノが不審に思い、費用の支払先の住所を確認。
事務所が架空であると判明し、不正に気付いたという。

タダノの担当者は「米国の法律費用は高いという思い込みがあった」と、発覚が遅れた理由を説明した。
「タダノ アメリカ コーポレーション」は、米国内でクレーン販売を手掛けている。

2012年6月9日 16時22分

001

ノコイノコ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。