000

夏のボーナスから夫に小遣い「渡さない」48.8%に増加

会社から支給されたボーナスが、自分の懐に一銭も入らないサラリーマンは約半数にのぼる――。
損保ジャパンDIY生命保険の調査で、こんな実態が明らかになった。

20〜50代サラリーマン世帯の主婦1000人が調査対象。
昨年の調査結果でも「渡さない」が48.0%と高い割合を占めていたが、さらに0.8ポイント増えたことになる。

年代別に見ると、40代では「渡さない」が55.2%と半数を大きく超えている。
「渡さない」理由として最も多かったのは、「必要なときにはその都度渡しているので」(41.8%)というものだ。

なんだ、それならいいか…と思ってしまうが、何か引っかかるものがある。
本来自分で稼いだお金は、自分で全額を受け取って、そこから家庭に渡すべきではないか。

ネット上には「すべてのATMは、指紋認証か生体認証にしろ」という憤りの声も見られる。
そうすれば、自分の収入を他人が勝手に引き出すことができなくなるからだ。
それとも、給与振込先が妻名義の口座になるのだろうか。

一方で、「渡さない」主婦側の言い分もある。
2012年夏のボーナスの平均手取額は、03年の調査開始以来最低の61.1万円。
平均額が77.9万円だった07年には、「渡さない」割合は23.6%にとどまっていた。

あれから15万円以上も減ったのだから、お小遣いなんか出せるわけがありません――。
そう言い渡されてグウの音も出ないというお父さんたちが、結構いるのかもしれない。

018

平日の昼間にレストラン行くと、主婦が何人も集まってお食事会やってるの見掛けるけど、みんな結構贅沢なもん食ってて、丸々デブデブ太ってるのよ。あれみんな、旦那の給料から出てるんだよね。
旦那は昼食、ワンコインの安い蕎麦とかで済ませてるのでしょうに。

019

普通に考えて逆だよな?
旦那が頑張って稼いだ給料だし旦那が貰ったものなのに何で嫁が財布握って 旦那には微々たる小遣いしかやらずに自分は贅沢してるんだ?
家事も家事で大変だと思うけど絶対に旦那の方が会社で大変な思いしてるはずだしそれなのに主婦の食事会では旦那の悪口大会だろ?
何なんだろな女って・・・

020

貧乏主婦は性格が歪んでる。
旦那は可愛そうだと思う。
それにハアハア腰ふって中だししてんだからまあ仕方ないわな。
うちは別に嫁に毎月自分の70万と30万は嫁の給料渡してるし一切文句言わないしカネは好きな時にいくら用意しといてですぐ出してくれる。
まあ一応会社やってる。
まあ大変だな。変なせこい嫁もつと。

021

俺が稼いだ金だ!!って頭ひっぱたけ!!

022

>>19
そんな女を妻にするから仕方ないわ

023

>>15むしろ働いて欲しくないんだけど

  _____
 /     \
`/ ̄  ̄    \/|
|●o●)     ノ
(Ξ_人_Ξ  ___ ヽ
`ー―――\)  \|

024

>>21
もっと稼いで来いと嫁に叩かれてる
んじゃね?

025

まぁ、結論から言うと結婚に価値はないと。

026

とりあえず女はわがままな生き物
何かあればすぐ男が悪いってことにする

027

我が家は俺が家計握ってるから
自由に使える

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。