000

サーキット仕様車「P1GTR」 英マクラーレンが日本初公開

英マクラーレン・オートモーティブが日本初公開したサーキット仕様のスポーツ車「マクラーレンP1GTR」

英マクラーレン・オートモーティブは31日、新型スポーツ車「マクラーレンP1」のサーキット仕様車である「マクラーレンP1GTR」の実車を日本初公開した。
モータースポーツで活躍した「マクラーレンF1GTR」の誕生20周年を記念し、「サーキット専用車がほしい」というユーザーの希望に応え発売する。

P1と同じ3・8リットルのツインターボエンジンにモーターを組み合わせたハイブリッド車(HV)で、出力はP1の916馬力を上回る1千馬力。
購入者には2015年2月以降、F1チャンピオンを育てた専門家らによるトレーニングを受けられるほか、F1が開催されたサーキットで開かれるイベントに参加できる。

375台の限定販売だったP1の購入者のみに販売され、台数は30〜35台を予定している。
価格は非公表だが、「(9917万8000円する)P1を上回る」(同社)という。

開発責任者のポール・マッケンジー氏は東京都内で開いた発表会で「この車を通じて、マクラーレンのテクノロジーにこれまでにない形でアクセスできるようになる。世界でも類をみないクラブに参加するということだ」と強調した。

001

欧米かっ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。