000

巨人の原監督、菅野に苦言 「だらしない」「ハングリーさがない」

マスク姿で大阪に移動する巨人の原監=新千歳空港

巨人・原辰徳監督(56)が5日、菅野智之投手(25)に対して辛らつに活を入れた。
開幕投手の大本命とみられていた右腕は、ここまでのオープン戦で悪戦苦闘の連続。
業を煮やした指揮官は愛のむちを振るうことで奮起を促した。

「1人だらしないのがいるからさ。ちょっと足踏みしちゃっているのがいるだろ」
新千歳空港での報道対応では武士の情けで具体名を挙げなかったものの、指し示す人物は明白。
4日の日本ハム戦(札幌ドーム)での内海の好投に菅野が刺激を受けただろうか、という質問にも「どうだろう。あいつ、マイペースだから」。いら立ちを隠そうとしなかった。

無理もない。オープン戦は絶不調。
登板2試合の成績は計6イニングで8安打4失点。
広島・会沢、ヤクルト・ミレッジに一発を献上した。
開幕までは約3週間。「原家には競って勝つとかいうハングリーさはないんだよ」と、自虐ネタを交えた指揮官。胸の内は穏やかではない。

開幕投手はオープン戦の内容をみて決める巨人。
この日も「まだ横一線。誰にも可能性がある」と言い切った。
55球を投げこんだ菅野は「いい方向にいっているのは間違いない」と語ったが、大役に近づくためには12日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)が濃厚な次回登板で、周囲を納得させるしかない。

001

ハングリー・タイガー

002

現役の原さんもそんな感じでしたよ

003

だらしないのは原の実子だろうが

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。