000

東野幸治が妻のホスト遊びを黙認 なぜ頭が上がらないのか

 女性週刊誌で妻との別居が報じられたタレントの東野幸治(48)。10月上旬に妻が新宿・歌舞伎町のホストクラブで2人のイケメンホストに挟まれ、シャンパンを空けてから東野の自宅とは別のマンションに帰る姿が掲載された。実業家の妻のホスト遊びを認めるも、「別居じゃない」と繰り返し、報道を否定した。

 東野と妻は1991年に結婚。2人の娘がいるが、01年9月にいったん離婚した。しかし、04年から籍を抜いたまま再び同居を始め、12年に元サヤに戻る形で再婚した。

 67年、宝塚市生まれ。漫才ブームのころに、さんまや紳助のファンだった。高校3年の時に、友達から「豪華賞品がもらえる」と誘われて、吉本興業の新人オーディションに参加。ダウンタウンが司会の公開録音のラジオ番組で、賞品はボールペンだった。その後ダウンタウンから声がかかり、心斎橋筋2丁目劇場を中心に出演し、「4時ですよ〜だ」などのバラエティー番組や「よしもと新喜劇」で、ある程度の知名度と人気を得た。

 今田耕司との「Wコージ」が正式コンビと思われがちだが、実はある番組でオフザケでやったに過ぎない。実は今田、東野ともにピン芸人だ。

 ラジオ「ヤングタウン」などを経て東京進出。トーク力には定評があり、今やバラエティー番組には欠かせない存在になっている。

 夫婦の馴れ初めは、女子大生だった妻が東野の熱烈ファンだったこと。追っかけから交際に発展した珍しいカップルだった。24歳で結婚したころの月収は7万〜8万円。とくに危機感をあおられるでもなく過ごした。大きな転機は、26〜27歳のころ、娘がぜんそくで入院してから。入院費を払うために内職をする妻の姿を見て、一念発起した。

「子どもにゴハン食べさせなアカンし、ちゃんとお金稼がなアカンと思えるようになった。僕、ホンマに結婚しててよかったですよ。もし自分ひとりやったら、どうでもよかった」と、成功は家族のおかげと率直に語っている。

 東京進出の最初のレギュラー番組は「協調性がないから」と参加を見合わされていた「ごっつええ感じ」。その中の「放課後電磁波クラブ」で居場所を見いだし、「行列のできる法律相談所」の司会では、高い評価をもらった。ブログを毎日更新する生真面目さもあり、ニコニコ動画にも積極的。また「アメトーーク」で自らがプレゼンした「どうした? 品川」の回での、品川庄司の品川祐への「いじり」は大きな反響を呼んだ。

 若手芸人いじりの半面、妻にはどうしても頭があがらない。

「口癖は『自分が売れたのは妻のおかげ』ですからね。芸人の中でもトップクラスの収入となった今では、奥さんの豪遊は黙認状態です」(芸能ライター)

 S(いじり)とM(いじられ)がバランスよく同居しているのが人気の秘訣か。

006

夫婦間で問題ないなら何しようが他人がどうのこうの言うことじゃないしね

007

>>002
東野、今田

008

放課後電磁波クラブ!
わーい!!

009

>>8
懐かしい。

010

>>8
電磁波ふりかけって技、恐ろしかったなぁ(笑)

011

奥様メモリアル

012

病気だから仕方ない
大人しくなるまで待つしかないからね
東野も病まなきゃいいが

013

やっぱ 今見てもカッコぃいわー

014

天然パーマとロンパリブサイク野郎のコンビ!

015

>>6
うん。実際この妻だからこそ出世したならアゲマンじゃない?
好きにさせたいんじゃない?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。