000

窪塚洋介 日本政府を批判「弱者に目も向けない」

(左から)塚本晋也、浅野忠信、窪塚洋介、小松菜奈、イッセー尾形=東京・TOHOシネマズ スカラ座

俳優の窪塚洋介(37)が21日、都内で行われた米映画「沈黙−サイレンス−」の初日舞台あいさつで「弱者」に対する政府の姿勢に疑問を投げかけた。

映画はマーティン・スコセッシ監督(74)が江戸初期の長崎を舞台に隠れキリシタンへの弾圧を描いた。
司会者から「社会的弱者に対するこの映画のメッセージは?」と質問されると、窪塚は「2011年の3月11日に東北大震災(東日本大震災)が起こってたくさんの弱者が生まれました。なのに、この国のみっともない政府の連中は他の国には1兆、2兆、3兆円とオレたちの血と汗の税金を使って、ばらまき倒して自分の国の弱者には目も向けないじゃないですか」と厳しい言葉で現状を分析した。

その分析を踏まえ、窪塚は映画のテーマになぞらえ「神が沈黙しているのなら、自分の心に答えを見つけて前に進んでいかなきゃいけない。重い映画だけど、オレたちを導いてくれるし、今の時代に必要だと思う。マーティン・スコセッシ監督は命がけです」と強調した。

034

>>31
バカの二番煎じを敢えて狙いに行くと(笑)

035

>>25
まあクズでもいいよ、てか人間なんて大体クズだよ俺もクズだし
俺千円くらいしか募金してないけど君んちのおやつ代にでもしてちょ

036

安倍のばら撒きは異常

037

>>27
アメリカのせい(笑)

038

>>36
俺の豆撒きも異常

039

さすが、キング!
ついて行きます!

040

代弁してくれてありがとう

041

>>30
ダイブの後遺症じゃね?

042

干されちゃえ

043

石巻は7時から23時30分までパチンコに精を出す勤勉な土地柄です

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。