000

「強姦」を「強制性交等罪」に変更へ 性差解消

東京都千代田区の法務省

法務省は性犯罪を厳罰化する刑法改正に伴い、強姦罪の名称を「強制性交等罪」に変更する方針を固めた。
刑法改正案は20日に開会した通常国会に提出する予定で、3月上旬の閣議で正式決定される見通し。
強姦罪の「加害者は男性、被害者は女性」という性差をなくすなどとした改正案の内容を踏まえた名称変更だ。
成立すれば、明治時代以来から続いた罪名はなくなる。

改正案は、強姦(強制性交等)罪や強制わいせつ罪などについて被害者の告訴がなくても加害者を起訴できる「非親告罪」化する。
また、強姦罪と強姦致死傷罪の法定刑の下限を懲役5年と懲役6年にそれぞれ引き上げ、加害者と被害者の性別も問わなくする。
強制わいせつ罪で処罰される行為のうち、悪質性の高い一部の行為は強姦罪として処罰できるようにもする。

18歳未満の子供を監督・保護している父母らが影響力を利用してわいせつな行為や性交などをした場合、強制わいせつ罪や強姦罪と同様に処罰できる規定も新設される予定で、罪名はそれぞれ「監護者わいせつ罪」「監護者性交等罪」となる見込み。

037

>>34
なんのことかわかんないじゃん

038

>>36
ジャイアン乙

039

>>23
強姦が合法な韓国では、このような議論は起きません!

途上国・韓国は、親である先進国・日本から高いモラルを学ばなければ、いつまでも貧しいままですよ♪

040

人口が減るな

041

じゃ、非本番系の店で、指名欲しいバカ風俗嬢が、客が求めてないにも関わらず、勝手に跨がって挿入しちゃったら強制性交等罪だね。

042

>>41
聞き分けのない下半身が理性を忘れていきり立ってしまう男も合意したとみなされるよ。

043

なんか ふんわりした軽い犯罪みたいに聞こえない?強姦より強い言い方ないのかな?

044

>>32
バカはお前だろ?その位思い罪にしなきゃ犯罪は無くならないって言ってんだよ

045

死刑にしないとな

046

>>42
でも、女がレイプされたとき、被害者の女のマンコが濡れてても、最近の裁判じゃ合意とはみなされないでしょ?勃起も生理現象だから、強引に性交した側が有罪なんじゃないの?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。