000

若年層の死因、自殺が1位 「深刻な状況」と対策白書

厚生労働省

厚生労働省がまとめた2017年版自殺対策白書の概要が18日、判明した。
5歳ごとに区切った年齢階級別でみると、15歳から39歳までの5階級で、死因の1位が「自殺」だった。

白書は「若い世代の自殺は深刻な状況にある」とし、若年層の自殺死亡率(人口10万人当たりの自殺者数)を低下させることを重要な課題として挙げている。
白書は今月下旬にも閣議決定される予定。

政府は、今夏に新たな自殺総合対策大綱を閣議決定する。
厚労省の有識者検討会は、若年層の自殺対策として、インターネットを活用した情報発信や相談体制の整備、充実などを大綱に盛り込むよう提言している。

085

>>82
豊かではないの中南米のラテン系の国は自殺が少ないらしい

086

「自分が何のために生きているかわからない」
と答えた人は
あらゆる原因で死亡率が23%アップし心疾患のリスクが19%高まると報告しています。
生きる上においての社会的目標や楽観主義は精神的にも病気や人生の在り方に対する強い抵抗力になる可能性は高いようです。
悲観したストレスfullで目標等のない生活は忍耐力を培う機会の少ない日本においては長い人生を生き抜くことすら難しくしてしまうのかも知れません。

087

>>53
女性は子供が出来るってだけの話だろ?
結果、他人の種でも基本家計の負担になる
日本は女性に優しい国だ。だから女性の寿命は世界一
歴史を見ても平安時代なんか男性は言葉が通じるだけの家畜同然

088

東アジアは自殺多いと言われてるね。
日本、中国、韓国。

089

格差社会が問題だよね

090

貧困しか知らない人間は貧困が理由で
自殺することはない。

091

日本人の自殺理由の第1位は健康問題だそうだ。

092

きゅうりょう8万。夏ナス1万冬1万8千円子供四人の六人家族。幸せです。
会社に行くとデスクに菊の花を飾ってくれる方もいるし幸せです。今は食堂でパンのミミをかじってます。飲みかけのぎゅうにゅうをいただいたのでラッキーでした

093

>>85
若者の死因トップが殺人だからね。貧困は犯罪の温床。
生活に余裕出てくると暴力とか差別が少なくなる。

094

若年層の死因とはあんまり関係ないのでスレチだけど、病気の苦しみがツラすぎて死にたくなる気持ちは理解できる。
ツラすぎてオレも何回かしにたいと思ったことがある。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。