000

大道寺将司死刑囚が病死 企業爆破事件で死刑確定

1974〜75年に起きた三菱重工など一連の企業爆破事件で殺人罪などに問われ、87年に死刑が確定した「東アジア反日武装戦線」の大道寺将司死刑囚(68)が24日午前11時39分、多発性骨髄腫のため東京拘置所で死亡した。法務省が同日発表した。第5次再審請求中だった。

確定判決によると、大道寺死刑囚は益永利明死刑囚(68)らと共謀し74年8月30日、東京都千代田区の三菱重工ビルを爆破し死者8人、重軽傷者165人を出したほか、74〜75年にアジア進出企業などに対する爆破事件を起こした。
また74年8月、天皇特別列車を爆破するため東京都北区の鉄橋に手製爆弾を装着しようとするなどした。

公判では三菱重工事件について「殺意はなかった」と主張したが、一、二審で死刑判決を受けた。最高裁が87年3月に上告を棄却し、確定した。

一連の企業爆破事件を巡っては、日本赤軍が海外で人質を取り、大道寺死刑囚らの共犯とされた3人の釈放を政府に要求。
このうち、佐々木規夫容疑者(68)と大道寺あや子容疑者(68)は国際手配が続いている。
浴田由紀子氏(66)は95年にルーマニアで身柄拘束され、帰国後に懲役20年の判決が確定。今年3月、刑期満了で釈放された。

006

税金の無駄遣い

007

チッ😾

008

花より男子かと思って釣られた(σ・∀・)σ

009

>>8
嘘つけ

010

>>8
ハゲ

011

>>8
死ね

012

これ系の名字〇〇寺とかは古くから由緒正しい家柄に多い。

013

てか、武装戦線とか日本の法律を無視する活動をすることを標榜、前提にしてるのに、第5次再審請求とか、自分の命を守る為には、その法律に訴えてんのなw

014

一日法務大臣になりたい
で、もうこいつで間違いないだろって奴等の死刑執行の書類にサインしまくりたい
50人くらい?

015

何十年も生かしといたのかよ
なんですぐ死刑にしないん?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。