000

藤田ニコル 中3女子のいじめ自殺で加害者を心配「ネットで犯人探しとかある」

藤田ニコル

4日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、藤田ニコルがいじめ加害者の今後を心配した。

番組では、茨城県取手市で発生したいじめ自殺を取り上げた。
当時、中学3年生だった女子生徒が2015年11月に自殺した件について、同市教育委員会は「直接的ないじめがあったという事実は、把握することはできませんでした」と、いじめの存在を否定。
「重大事態」にあたらないという判断を当初は下していた。

ところが、先月30日になって教育委員会はかつての判断を撤回。
教育委員長らが女子生徒の両親に直接謝罪している。

一連の自体に対し、藤田は「いじめた側の子たちが一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃう」と、いじめ加害者の今後を心配した。
そして、高校に進学しているであろう加害者たちについて、「ネットで犯人探しとかあるんじゃないかなと、すごく心配です」と漏らした。

テリー伊藤も、加害者側の親が子どもをどう守っていくかも大切だとコメント。
これに、西川史子が「いじめた側は、一生贖罪として残していかなきゃいけない」、アンミカは「いじめがなかった前提で動いていたことで、実は加害者の子たちの更生の機会も奪っている」と意見していた。

357

虐めた側には罪悪感何てないよ。

358

虐めた側への制裁という点では、ネット社会はとても役立ってる側面がある。
被害者は家族も含め名や顔写真まで晒され、受けた被害も詳細な描写で伝えられる。
犯罪者は未成年を盾に保護されてしまう。

あと、更生を望むのは建前であって、実際は罪と罰に真相の解明。
どうせ反省してないのは同級生等も知ってるはず。

極論すれば、更生や反省なんかより制裁と賠償の完遂が遺族の希望。

359

>>358
働くんだよ!タカり野郎。

360

>>359
大丈夫か?

361

小学生の時虐められてた子が中学生に成ったら虐める側に。
そんな現実も有る。

362

敏感チクビ

363

エロボディ

364

加害者さがしをするのが当たり前なのに。
藤田ニコルは、TVに出ないでいい

365

この人、だめだ

366

テリー伊藤やカンニング竹山と同じ逆張りコメントなだけ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。