000

日テレ24時間テレビ直前 女性スタッフが「飛び降り搬送」

24時間テレビ放送直前に事件発生(写真は日本テレビ本社)

8月8日の午後9時過ぎ。東京・汐留にある日本テレビの前で「ドスン」という鈍い音が響き、周囲から悲鳴が上がった。
ほどなくして救急車と消防車、複数台のパトカーが駆けつけた。近くの飲食店スタッフが話す。

「日テレの目の前のビルから、若い女性が飛び降りたと聞きました。辺りには大量の血が飛び散っていたそうで、警察官に“モップを貸してほしい”と言われましたが、店になかったので、断わってしまいました」

女性は日テレの子会社Aで働く30歳前後の契約社員だった。Aの社員が話す。

「彼女はお笑い番組や歌番組の特番の制作スタッフでした。主にアシスタントプロデューサーを務め、仕事ができると評判も良かった。彼女が飛び降りたのは、日テレに隣接するAが入居するビルでした。数日前には、上司に仕事の悩みを打ち明けるメールを送っていたという話もあるようです」

彼女が飛び降りた直後、会社の前にパトカーや救急車が集まったことで、日テレの番組クルーがカメラを担いで飛び出したという。

「情報番組や報道番組の複数のスタッフが現場に行ったところ、日テレの幹部が慌てて“取材はしなくていい”と止めたそうです」(日テレ関係者)

“身内”の出来事だから報じないということかもしれないが、この日テレ関係者は「別の事情」もあったのではないかと推測する。

「彼女は8月26日から放送の『24時間テレビ』にも関わっていたそうなんです。日テレの看板番組だけに、関係会社を挙げて様々なプロジェクトに取り組んでいますが、数か月前から準備をしているものも多く、8月に入ると追い込みのため、現場の緊張感は相当なものになります。そんな中、“関係したスタッフが飛び降りた”となれば大きな影響が出かねない。飛び降りた理由や容態など、詳細を知る人は社内でもごく少数のようです」

Aに事実関係を問い合わせると、「その件については日本テレビが窓口になります」とのこと。日テレはこう答えた。

「ご指摘の方につきましては命に別状はないと聞いております。個人のプライバシーに関わることですので詳細について、お答えすることは控えさせていただきます」(広報部)

彼女が『24時間テレビ』のスタッフかどうかについても聞いたが、「答えられない」とのことだった。彼女を知る別の日テレ局員が明かす。

「彼女は『24時間テレビ』の正式なスタッフではありませんでしたが、この番組は関係会社なども巻き込む大プロジェクトですので、まったく無関係とも言えません。飛び降りた理由は定かではありませんが、もし仕事で悩みを抱えていたのであれば、もっと周囲に相談してほしかった」

今年の『24時間テレビ』のメインテーマは「告白〜勇気を出して伝えよう〜」。
女性スタッフの職場には悩みを告白できる環境がなかったのだろうか。

051

スタッフがセクハラ パワハラで自殺したんだから24時間テレビは中止だろ

052

出演する障碍者側はメリットあるかもね。芸能人に会えたり、普段出来ない登山や水泳にチャレンジできたり。

でもそれをお涙頂戴で放映してたら、見世物小屋と同じだ!っていう意見もあるかもね。

ま、何にしても世の中、何かやろう、動こうとするとゼニカネは掛かるんだから、特にこういう内容の番組を流すんならオカネのところはオープンにすべきですね。

053

>>9
>>11
>>17
本当しょうもないニュースは繰り返しやってんのに
こういうニュースは全く報道なしとかマジ怖いわな
握手券48や46もこのパターン

054

>>9
>>10
>>17
本当しょうもないニュースは繰り返しやってんのに
こういうニュースは全く報道なしとかマジ怖いわな
握手券48や46もこのパターン

055

よく助かったな。低かったのかな?ADの過酷な労働見直し出来ないのかね

056

子会社、別会社は過酷待遇を実現して本体が儲かるための構造だから。どこも変わらんね。

057

サライだの、負けないでだのさ。

てめぇらが走らせといてんじゃねぇか、毒蜜!

自作自演のお涙頂戴じゃねぇか。
チャリティー番組じゃなくて、チャリティー風バラエティだろ。改名しろ!

058

日テレクオリティ

059

検索すれば出てくると思うけど、番組の制作費と、募金額見ると、24時間テレビはボロ儲けみたいだよ。
で、ネットでいろんなことがバレちゃう今、募金は減っていく。儲からないとなれば日テレもそのうちやらなくなるでしょ。

060

>>000
障害や後遺症が全くなく、この方が元気になる事を祈ってます。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。