000

オリラジ中田、夫婦ゲンカもスマホで録音「冷静になる」と効果力説

オリエンタルラジオ中田敦彦

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が13日、TBS系「ビビット」で、夫婦ゲンカになりそうになると、録音して夫婦ゲンカを収めるという驚きの解決法を明かした。

番組では、秘書への暴言、暴行で自民党を離党した豊田真由子議員の新たな音声が公開されたことを受け、元秘書たちと豊田議員の主張の食い違いなどについて特集した。

中田は「感情的になると止められなくなっちゃう人なんだろうなと思う」と豊田議員の性格を分析。
「(自分は)録音隠さずにオープンにすることで逆に抑止力になると考えているタイプ」とも話し、敢えて録音機を相手に見せることで暴言などを止める力になると持論を展開した。

実際に中田はプライベートでもこの手法を取っているといい「夫婦とかでも口論になりそうだったら、お互いにちょっと録音始めようかと」と、夫婦ゲンカでもスマホなどで録音するようにしているというと、スタジオは「えー?」と驚きの声。
中田は更に「相手が仕事相手や先輩でも、揉めそうだなというときは録音しましょうと。逆にそれで収まるんです」と録音の効果を力説した。

MCの堀尾正明は「夫婦の間でそれ(録音)したら、ケンカは激しくなりませんか?」と聞いたが「それでスッと収まったりする。(お互い)冷静になって」ともいい、「豊田さんも、(秘書が)録音しますよ?と言えば、ここまでならなかったと思う」と訴えていた。

002

夫婦喧嘩を録音とかキモい。そろそろ離婚か?

003

録音して離婚調停の証拠にするんだな。

004

逆にストレス
溜まりそう

005

洗脳されてるなこのキチガイ野郎は

006

こいつやべーよまじで

007

いつも上から目線なのが不快

008

中田も福田もあざといから好かん❗

009

普段、先輩・後輩といる時も録音してるだろうな

010

中田の目付きは犯罪者の目だな❗www

011

よくインチキ宗教なんかで取材陣をビデオカメラで撮影する信者とかいるが、それと同じタイプ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。