000

安倍首相、衆院解散を正式表明「国難突破解散だ」

記者会見で臨時国会冒頭の衆院解散を表明する安倍首相(共同)。

安倍晋三首相は25日、官邸で会見し、臨時国会冒頭の28日に衆院を解散すると正式に表明した。

首相は自ら、「国難突破解散だ」と命名した上で、衆院選について「大変、厳しい戦いになる」との見通しを示した。

その上で「私自身への信任を問うことになる」とも述べ、有権者による信任か、不信任が問われる選挙になるとの認識も示した。

解散の理由がはっきりせず、「大義なき解散」といわれる。
これについて、首相は、2019年10月に予定する消費税率10%への引き上げに関し、子育て世代への投資や社会保障の安定化に充当するとして、当初予定した増税時の税収使途から見直しが生じたことで「国民との約束を変更し、重い決断をする以上、国民に信を問わなければならない」と、説明した。

衆院選は10月10日公示、同22日投開票の日程で行われる。

967

↓↓
ニュースヘッドラインです

968

ケネディ暗殺犯の記録も=機密資料の一部公開―CIAは先送り主張・米
 米国立公文書館が保管するジョン・F・ケネディ大統領暗殺事件(1963年11月)関係の機密資料が26日、トランプ大統領の指示を受け、一部公開された。公開対象には、銃撃犯として逮捕され事件2日後に殺害された容疑者、リー・ハーベイ・オズワルドに関する記録も含まれる。一方、「外交や安全保障への影響」を理由に、トランプ氏が約束していた全面公開は半年間先送りされた。

969

 新たに公開された資料は2891件。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によれば、このうちこれまで完全非公開だったのは53件で、残りは既に部分公開されていた。
 CNNテレビが公開資料の内容として報じたところでは、中央情報局(CIA)は暗殺事件の2カ月足らず前、オズワルドと在メキシコ・ソ連大使館の国家保安委員会(KGB)関係者との通話を傍受。CIAは、オズワルドがKGBの工作員である可能性を疑っていた。

970

 また、オズワルドの逮捕後、事件が起きたテキサス州ダラスにある連邦捜査局(FBI)事務所に容疑者殺害を予告する電話があったと、当時のフーバーFBI長官は証言。連絡を受けたダラス警察のトップが「(容疑者の)適切な警護を約束したが、それは実行されなかった」と、長官は振り返っていた。

971

 一方、ワシントン・ポスト紙(電子版)は専門家の話として、事件当時のCIAダラス事務所長に関する文書など重要な資料が、今回の公開対象には含まれなかったと伝えた。CIAやFBIは公開に後ろ向きで、とりわけポンペオCIA長官がトランプ氏に見合わせるよう働き掛けたと、大統領に近い関係者は話したという。 

972

↑↑

973

   ∧ ∧ ●
  (・ω・)ノ ッパ
 ノ/  /
  ノ ̄ゝ

974

さぁー寝よう
  (。・_・。)
 _|⊃/(___
/ 丶_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

975

>>974
おやすも

976

age♪

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。