000

まさか日本でぼったくり?韓国人が居酒屋で困惑=韓国ネット「この世にタダなどないのは分かるけど…」「日本の文化として理解すべき」

写真は日本の居酒屋

13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の居酒屋に来たんだけど、これってぼったくりなのかな」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがさまざまな反応を見せている。

北海道帯広の居酒屋での出来事について、「最初に基本のおつまみ?のようなつぶ貝4個を出されたけど、気にせずに他のおつまみも頼んでビールと合わせあれこれ食べた」と思い返している。
しかし会計時に問題が発生。注文分よりも500円を余計に請求されたため店員に確認したところ、「つぶ貝の金額」との答えが返ってきたそう。
納得のいかないスレッド主は、「注文もしてないのに…日本にこういう文化があるの?」とネットに助けを求めている。

韓国の居酒屋などでは酒と共に「お通し」のような皿が出されることもあるが、これらはたいてい無料で、お通し代が請求されることはない。
そのためスレッド主は戸惑ってしまったようだ。

この相談を受け、他のネットユーザーからは「はい、そうなんです」「日本はもともとそうだよ。お通し価格だね」といった回答や、「『要りません』と言えばお通しが出てこないし、お金を取らない店もある。無条件に出す店もあるよ」と親切なアドバイスが寄せられている。

しかし、「日本はお金を払いさえすればサービスが出てくる」「この世にタダなどないのは分かるが、注文してないのにサラっと出しておいてお金をもらうなんて…」など日本のシステムに不満げなコメントも。

一方で、「これって気分を害するほどのこと?この程度の文化は理解しなきゃ」「それが日本の文化。僕らの基準で評価できる問題じゃない」と理解を示すユーザーも見られ、日本以外に「香港でもお茶を注いでくれるけど、お茶代を取る店が多いね」「ポルトガルもパンみたいなものが出てくるけど、食べたら支払いが必要」など他国の文化を紹介する声も上がった。

335

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日付の米ワシントン・ポスト紙のインタビューで、旧日本軍慰安婦問題を巡る2015年末の日本との合意について、「前政権で行われた日本との慰安婦合意は韓国人、とりわけ被害者に受け入れられていない」と述べた。

336

 また、問題を解決するポイントは「日本政府がその行為について法的な責任を負い、公式に謝罪すること」と話した。ただ、この一つの問題で韓日関係の進展が妨げられてはならないと強調した。

 文大統領の発言は慰安婦合意の再交渉に乗り出す考えを示す一方、同問題とは別に冷え込んだ韓日関係の改善を図る姿勢を示したものと受け止められる。

337

338

>>336 そんな都合の良い話はない。
でも、この下朝鮮の愚かな大統領が反日してくれるのはよいね。
関係希薄化が進む。どんどんやってくれ

339

文清明

340

憎い憎い敵国日本に何を期待しているのか?

341

デーハミング

342

てか、チョンもシナもなんで日本に旅行で来るんだ?
国をあげて反日教育してる憎い国だよね
私なら絶体行かない

343

>>342

そうだよね

344

歌舞伎町の飲み屋に行って暴力団にぼったくられてくれば

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。