000

朝ドラ「まんぷく」、敗者復活の物語

「まんぷく」の制作発表会見を行った真鍋斎制作統括(左)と福田靖氏=NHK大阪放送局

NHKは14日、大阪市の同局で18年後期の連続テレビ小説の制作会見を行い、インスタントラーメンを開発した安藤百福さんの妻・仁子さんをモデルに、タイトルを「まんぷく」とすることを発表した。
制作統括の真鍋斎氏(50)は同作を「ホームドラマ」とし、「朝から笑え、楽しくなれるドラマにしたい」と語った。

安藤仁子さんをモデルに選んだ理由については「誰もが知っているチキンラーメンとカップヌードルを作った人が一緒だということは知っているようで知られていない。どんな苦労で出来上がっていったのか。その裏側にあるものに興味がある」と説明。

安藤夫妻がインスタントラーメンを開発したのは夫妻が共に40歳を過ぎてからであり、真鍋氏は「人生折り返し地点を過ぎて掴んだ大きな成功。『人生いつだってやり直せる』と力強いメッセージを届けられる」と狙いを明かし、「敗者復活の物語」と語った。

同ドラマのテーマは「いつだってやり直せる」で、戦前から高度経済成長時代までを描く。
激動の昭和を生き抜いた波瀾万丈の物語で、史実をベースとしたオリジナルストーリーとなる。

脚本はNHK「龍馬伝」などを手がけた福田靖氏(55)が担当する。
ヒロインについてはオーディションを行うか、キャスティングとするか現時点で未定という。

001

NHKはボッタクリ!

002

チャーハン作ってくれ!

003

ホスラバーもやり直せますか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。