000

猫“エアガン”で撃たれる動画 警察が捜査


大阪市住之江区で、飼い猫がエアガンのようなもので撃たれた姿が映った動画がツイッターに投稿され、警察が捜査している。

今月24日、大阪市住之江区の民家に備え付けられた防犯カメラがとらえた映像―。

民家の玄関先にゆっくりと近づく黒い車。運転席から白い破片のようなものを投げつける。
約2分後、この家の飼い猫が興味を示して近づいた瞬間、再び現れた車から運転席の人物がエアガンのようなものを発砲したように見える。

1か月ほど前から、自宅の前にパンくずやエアガンの弾が落ちていたのに住民が気づき、防犯カメラを確認したところ、不審な車が映っていたという。

猫の飼い主「こう来て、ここで止まってパン投げて、猫が食べてるときに戻ってきて、この辺でここからバーンと(撃った)。至近距離でした」「もし人間とかに向いたらこんな事ではすまないと思うので、早く捕まってほしいです」

飼い主は、映像をツイッターに投稿し、情報提供を呼びかけるとともに、家族が近くの交番に申告。
警察は、動物愛護法違反の疑いもあるとして捜査している。

391

猫虐待:元税理士の52歳被告に有罪判決 東京地裁

 埼玉県内で13匹の猫を虐待したとして動物愛護法違反に問われた元税理士の大矢誠被告(52)に対し、東京地裁(細谷泰暢裁判官)は12日、懲役1年10月、執行猶予4年(求刑・懲役1年10月)の有罪判決を言い渡した。

 大矢被告は2016年3月〜17年4月、猫に熱湯をかけたり、ガスバーナーであぶったりして9匹をショック死させ、4匹にけがをさせたとして起訴されていた。

392

犯人逮捕

393

エアガン氏が「逮捕」されたという報道は無いが。
パンくずなんか食べるかなぁと思っていたら、ちくわだったのね。
改めて見たが、汚い段ボールに収まった汚い猫だね。飼育環境が猫に気の毒だわ。

394

犯人(38)

395

◎エアガンで猫撃った疑い=男を書類送検、「仕返しに」―大阪府警
 エアガンで猫を撃ち虐待したとして、大阪府警住之江署は12日、動物愛護法違反容疑で、堺市西区の会社員の男(38)を書類送検した。「自分は猫好きだが、餌をやった際に引っかかれた仕返しをした」と話し、容疑を認めているという。

396

 一方、慰安婦問題に関しては2015年末の日韓合意の履行を明記せず、「歴代政府の合意の趣旨に沿って努力する」との表現にとどめた。

 日韓合意は朴槿恵(パク・クネ)前政権で成立したため韓国国内では反対論が根強く、文政権は合意の検証作業を進めている。ソウルの日本大使館前などに設置された慰安婦を象徴する少女像の移転は実現していない。

 日韓議連の河村建夫幹事長は共同記者会見で「慰安婦問題は白熱した議論になった」と説明し、文案調整が難航したことをうかがわせた。韓日議連の金光琳幹事長も「韓国の政権が代わったことや国民の感情を踏まえた」と表明。慰安婦問題を巡る両国の現状が共同声明にも反映された形になった。

397

>>395
 送検容疑は11月24日昼、大阪市住之江区の路上で、猫にエアガンの弾を発射した疑い。
 現場は飼い主宅の前で、玄関の防犯カメラに男が運転席からちくわのようなのものを投げ、猫を呼び寄せる姿や、エアガンを向けた直後に猫が逃げる様子が映っていた。飼い主や家族が動画をツイッターに投稿して情報を募り、同署に届けていた。 

398

>>396
議連:日韓友好強化へ声明 慰安婦問題「履行」明記せず

 超党派の国会議員でつくる日韓議員連盟(額賀福志郎会長)と韓国側の韓日議員連盟(姜昌一会長)は11日、国会内で合同総会を開き、来年が1998年の日韓共同宣言から20周年に当たることを踏まえ、両国の友好関係を強化する共同声明を発表した。両議連から首相官邸で報告を受けた安倍晋三首相は、韓国の文在寅大統領の来日や東京での日中韓首脳会談の早期実現に重ねて期待を示した。

 合同総会には韓国側から約50人、日本側から約100人が出席した。共同声明では、北朝鮮に対する圧力強化と核・ミサイル問題の平和的解決に向け緊密に協力することを確認。

399

400

4OO

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。