000

年末年始は海外で、70万4千人…最多の見通し

JTBが発表した年末年始(12月23日〜来年1月3日)の旅行見通し調査によると、1泊以上の旅行に出かける人は、国内と海外あわせて3027万4000人で前年実績を1%上回る。

製造業を中心に平日の1月4、5日を休みにする企業があり、会社員によっては休暇が10日程度になるため、旅行が増えるとみられる。

格安航空会社(LCC)が国際線の路線網を広げていることなどが影響し、海外旅行者数は前年比2・8%増の70万4000人と、1969年の調査開始以来で最多となる。
目的地別では飛行機の便数が減っているグアム・サイパンを除き、全ての地域で前年を上回るか前年並みと堅調だ。

国内旅行も観光列車などの人気が高まっていることから、旅行者数は0・9%増の2957万人となる。

001

じゃあ俺も!

002

仕事納め30日
仕事始め4日の
オレは どうすれば…??😱

003

>>2
妄想はいいから。ポンちゅうくん。

004

正月海外ってホントに金に余裕ないと高すぎて無理

005

テルミクラブの旅行客は抜いてるのかな

006

>>4
確かになー。
おれは余裕がないから行けないけど
あったら行きたいな。

不況だの可処分所得の減少だのと報道されてるけど、過去最多の渡航者か。

メディアが陰鬱なニュースばかり流して気が滅入るけど
この70万人はそれを気にしない、我が楽しみを謳歌してる。おれも見習おう。

007

リタイヤしてる人も含めての70万人だろ、現役世代で見たら少数だと思うよ。それでも持ってる人は持ってるんだね。素直に羨ましいよ
こっちは貧乏暇無しだし

008

8000万人のうちの70万人
1%以下

009

そう考えると楽

010

老人で年末年始にわざわざ海外に行く奴なんて少数。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。