000

小学校の学年主任、児童7人の頭やほおをたたく

愛知県半田市の市立小学校で、学年主任を務める50歳代の男性教諭が児童7人の頭をたたくなど計21件の体罰をしていたことが12日わかった。けがをした児童はいなかった。
市教育委員会は11月15日付で男性教諭を文書訓告とした。

市教委によると、男性教諭は今年4〜7月中旬、担任するクラスの児童7人のほおを平手打ちしたり、頭をげんこつでたたいたりしたなどとされる。
男性教諭は、宿題や名札を再三忘れたり児童同士のけんかで相手をたたいたりしたことへの反省を促すのが理由だったと説明しているという。

児童の保護者が8月23日、市教委に通報した。
学校側がクラスの全児童にアンケートや聞き取り調査を行い、体罰を確認したという。

025

>>024
そうだな
もし教師→生徒の暴力が良いなら
生徒→教師の暴力も可、ではないのか

026

>>25
だから教師は暴力してないの!
強く触れて何が悪いんだ?

027

昔は先生に小突かれたり叩かれたりは当たり前だったけどちゃんと信頼関係があったから生徒も学習出来て親も先生に感謝できたわけで、今の子には違う伝え方をしなきゃ先生側が損するだけだね

028

教師の言う事を聞く位に
家庭でしつけしておけば
こんな問題起きないが

029

>>24
教育者に叩かれないとわからないバカなガキに育てたのが問題だろ
躾は家庭の問題
バカ親に限って体罰だ暴力だと騒ぐ
無能な親の問題を学校に押し付けるなボケ

030

小学生の頃、掃除の時間にきちんと掃除してたのに
サボって遊んでたグループがいて
連帯責任とか言われて強烈ビンタ
食らった思い出ある
今思えばその担任訴えたいわ

031

親の言いなりになる教育委員会の方が心配。いらないでしょこんな組織

032

>>30
暴行罪は時効3年だから無理。居所がわかるなら計画的に復讐すればいいよ。ターゲットが一人でいる時に後ろからトンカチで殴ればいいだけ。

033

>>32
それじゃ、自分が犯罪者になっちまうじゃねえか

034

30年前は
こんなん当たり前だった

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。