000

グーグル検索上昇ランク1位小林麻央さん、7位安室

小林麻央さん。

グーグルは13日、日本国内での検索数が昨年と比べて急上昇したワードのランキングを発表した。
1位は歌舞伎俳優市川海老蔵の妻で、乳がんを患って6月に亡くなった「小林麻央」で、2位は「北朝鮮」、3位は人気ゲームソフトの最新作「ドラクエ11」だった。

4位は「台風」。発生から消滅まで18・75日間と異例の長さを記録した台風5号の影響とみられる。
ベスト10には、「WBC」(5位)、来年9月の引退を発表した歌手「安室奈美恵」(7位)、「iPhone8」(9位)、「ブルゾンちえみ」(10位)が入った。

夫の不倫疑惑を一方的に訴えるなどして話題となったタレント「松居一代」(6位)や、宗教団体「幸福の科学」を中心に活動する意向を表明した女優「清水富美加」(8位)など、世間をにぎわせた2人も名を連ねた。

都道府県名と一緒に検索されたワードのランキング1位には地域ごとの特色も。
宮城は、起用された県の観光PR動画が物議を醸したタレント「壇蜜」、神奈川は、アパートで男女9人の切断遺体が見つかった事件の舞台となった「座間市」だった。

広島は、夏の甲子園大会で本塁打記録を樹立した中村奨成が所属する「広陵高校」で、沖縄は出身の歌手「安室奈美恵」。
気象や災害も多く、栃木は「雪崩」、鳥取は「雪」、大分は「地割れ」で、10都府県が「台風」だった。

都道府県別を除いたランキングの詳細はグーグルの特設サイト上で公表されている。

001

そんなあほな

002

随分嘘臭いランキング発表したな

Google日本クソだ

003

>グーグル検索上昇ランク1位小林麻央さん
何の目的?故人に興味あるもん?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。