000

犬型ロボットAI新型「アイボ」12年ぶり復活

ソニーが発売した新しい犬型ロボット「aibo(アイボ)」(共同)。

ソニーは11日、人工知能(AI)を搭載した新しい犬型ロボット「aibo(アイボ)」を発売した。
2006年に旧製品「AIBO」の生産を停止し、ロボット事業から撤退して以来約12年ぶりの復活になる。
この製品を核に、AIとロボットの融合に取り組む考えだ。

東京都内の本社では犬の鳴き声の「ワン」にかけて、午前11時1分から事前にインターネットで予約した購入者にアイボを手渡すイベントを開催した。
新型アイボを受け取った女性は「楽しみに待っていた。家族がひとり増えました」と笑顔で話した。
会場には約30人の購入者が集まり、旧型アイボを抱えた人もいた。
開発責任者の川西泉執行役員は「愛情を注げばなつくので、大切に育ててほしい」と呼び掛けた。

本体価格は21万3840円。ただ使用するには本体とは別に3年間のプランへの加入が必要で、3年分の一括払いだと9万7200円かかる。

◆aibo(アイボ)
1999年(平11)、ソニーが開発した家庭用の犬型ロボット。同年6月1日、日米同時に発売。日本では用意された3000台が約20分で完売した。人と意思疎通ができ、豊かな表情を持つのが特徴。新型は、育て方によって行動が変わる。

001

アイボ16歳

002

微妙

003

犬を飼っていて糞の始末が出来ない奴が買えば良いのに
ウンコしないからいいぞ

004

寒い日に散歩も
しなくていい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。