000

安倍首相政権下の改憲反対54% 全国電話世論調査

共同通信社が13、14両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三首相の下での憲法改正に反対は54・8%で、2017年12月の前回調査から6・2ポイント増加した。賛成は33・0%。
小泉純一郎元首相らが主張する全原発の即時停止に賛成は49・0%、反対は42・6%だった。
内閣支持率は49・7%で、前回調査から2・5ポイント増加した。不支持率は36・6%。

憲法9条に自衛隊を明記する首相の提案には反対52・7%、賛成35・3%。
同じ設問をした昨年11月調査(反対52・6%、賛成38・3%)と傾向は変わらなかった。

「専守防衛」に反するとの指摘がある長距離巡航ミサイルの導入には、賛成41・7%、反対46・7%だった。
首相(自民党総裁)が今年9月の総裁選で3選を果たして首相を続けてほしいは45・2%。続けてほしいと思わないは47・5%だった。

野党連携の在り方を尋ねると「できるだけ多くの野党が一緒になり、政権交代を目指す政党をつくる」22・1%、「それぞれの党を維持した上で、協力して与党に対抗する」37・1%、「政策課題ごとに与党に是々非々で対応する」32・6%と回答は割れた。

22日に開会する通常国会で、政府が成立を目指す「働き方改革」関連法案に盛り込まれる「高度プロフェッショナル制度」導入には、賛成が25・4%、反対が54・9%。
2月に開幕する韓国・平昌(ピョンチャン)五輪への北朝鮮の参加については、参加が望ましいが58・9%で、望ましくないの31・9%を上回った。

政党支持率は自民党が前回比1・3ポイント増の38・4%、立憲民主党は0・2ポイント増の12・7%、希望の党は2・0ポイント減の1・2%。
公明党2・8%、民進党1・3%、共産党3・8%、日本維新の会2・4%、自由党0・1%、社民党0・6%、「支持する政党はない」とした無党派層は35・4%だった。

051

>>37
自衛隊は合憲です。砂川訴訟の最高裁判決
「わが国が主権国として持つ固有の自衛権は何ら否定されたものではなく、わが憲法の平和主義は決して無防備、無抵抗を定めたものではない。
わが国が、自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛のための措置をとりうることは、国家固有の権能の行使として当然のことといわなければならない。
わが国の平和と安全を維持するための安全保障であれば、その目的を達するにふさわしい方式又は手段である限り、国際情勢の実情に即応して適当と認められるものを選ぶことができる」

052

>>48
自衛隊明記をすることにより、9条の特に2項が死文化する。
すると今まで合憲、違憲の狭間で議論することにより、存在していた自衛隊の軍隊化が進む。
安倍政権で可決された改正安保法は完全に合憲となる。
そして今の北朝鮮問題。北のICBMが米大陸に到達可能と見做されかつ北が
米に対して挑発的発言をするならば、同盟国への宣戦布告、同盟国の存立危機事態と見做され、自衛隊が北朝鮮と
交戦することになる。(下手をすれば中国やロシアも相手にする恐れも…)
日本の国土への北朝鮮のミサイル発射の脅威はより現実化される。

053

そして、そうなれば欧米の資本主義先進国には願ったり、叶ったり。
資本主義において先進国の欠点はある期間を到達すると経済成長を止めてしまう。途上国や後から参加した国が裕福になり、経済格差による搾取に旨味が無くなってくるからだ。いずれ途上国や後から参加してくる国に並ばれる
もしくは抜かれる運命。
この状況を打破する方法としては後進国の文明破壊。
日本が北朝鮮との開戦を口火に未だ経済成長率を残しながら大国として君臨する中国やロシアと潰しあえば欧米の
資本主義先進国の地位は安泰。アメリカの****の地位は確保され、再び中国やロシアから経済格差での搾取が可能になる。

054

欧米諸国からすれば、北、ロシア、中国、のみならずいっそアジア全土を巻き込む大戦争を起こして貰いたいだろう。
かつて、太平洋戦争で日本がアメリカと交戦する過程でアジア中の経済をガタガタにしたように。

055

>>43
今まで日本を骨抜きにして、容易に侵略できるように、する為のもんかと思ってわ
アメリカに押し付けられたものとも
書き込み見て調べてみたら確かに日本人が作ったものだし、アメリカの起こす戦争への参加を避ける為に使われている
正に日本が平和である為の知恵だね
勉強になったわ
ありがとう😊

056

>>46
米国への売国が祖父である岸信介からの悲願。

057

>>52
要するに自衛隊の明記は自国を守る為のものではなく、アメリカが起こす戦争への協力を今まで9条を理由に拒んで来たのを拒めないようにしたということだね。まぁ同盟国としての立場を考えればそっちが正しいんだけど、戦争が憎しみの連鎖を生むことを考えれば避けられる戦争は避けるべきだし
複雑だね、、、

058

中国の手先に洗脳された人々が反対してんだよね

059

>>58
中国と日本の憲法関係無くね?

060

>>58
中国と戦争したけりゃアメリカが自分でやればいいのにね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。