000

絶対に食べないで…猛毒フグ肝、スーパーで販売


愛知県は15日、同県蒲郡市形原町の「スーパータツヤ」で同日、食品衛生法で客への提供が禁止されている猛毒を含むフグ肝が販売されたと発表した。

この日売られた5パックのうち4パックの購入者が不明で、県は絶対に食べず、返品するよう呼びかけている。

県生活衛生課によると、同日午後3時30分頃、1パックを買った客が「フグの肝臓が入っているのではないか」と豊川保健所蒲郡分室に届け出た。
保健所に対し、店のフグ調理師は「さばいたのはヨリトフグで、このフグの肝の販売が禁止されているとは知らなかった」と説明したという。

パックは980円(税別)で「鍋物・煮物用」と印刷したシールが貼られ、フグ1匹分の切り身や内臓が入っていた。肝は14日までの販売分にはなかったという。

フグ肝には猛毒のテトロドトキシンが含まれており、人が食べると体がしびれるなどして最悪の場合、死亡する。

004

世間が騒ぎすぎで店主さん気の毒や!さばフグやヨリトフグの肝ぐらい普通に食べてるよ!

005

>>4
じゃおまえ腹一杯食えや
十キロぐらいよ

006

>>5
じゃあ そーします

007

普通にゴミに出してそうだな

008

>>4
大丈夫って知ってる人はね、牛レバーの刺身もそうだったよな

009

買った人、既に食べてたらしいな。今のところ健康に問題なしだとさ。

010

>>9だって毒はないんだもん!

011

>>9当たり前じゃんだって毒ないんだもん!

012

食べるなよ!絶対に食べるなよ!!振りじゃないからな!!!

013

既に食べてる人がいて、無問題だったそうな。
たしかフグ毒は餌由来なので、食性とか産地とかで、毒のハードさは異なるのだろうね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。