000

稀勢の里が休場 5日で4敗…5場所連続 「相撲を取るのは厳しい」

初場所5日目、嘉風に敗れてうつむく稀勢の里 Photo By スポニチ

大相撲初場所5日目までに4敗を喫していた横綱・稀勢の里(31=田子ノ浦部屋)が左大胸筋損傷のため、6日目の19日、休場することが決まった。
休場は5場所連続6度目。6日目の対戦相手・千代大龍は不戦勝となる。

稀勢の里の師匠、田子ノ浦親方はこの日、「左大胸筋の損傷で相撲を取るのは厳しいということだ。もう一度、しっかりと治し、また次に懸けたいという思いでいると思う」とコメント。
元日馬富士が暴行問題で引退し、3横綱で臨んだ今場所。
白鵬に続く稀勢の里の休場で、早くも鶴竜の一人横綱となった。

稀勢の里は前日18日の5日目、平幕・嘉風を攻めきれずに押し倒しで敗れた。
昨年九州場所に続く3日連続金星配給で、5日目までに横綱が4敗となるのは15日制が定着した1949年夏場所以降で3度目。支度部屋では無言を貫いていた。

稀勢の里は新横綱優勝を飾った昨年春場所で左上腕などを負傷。負傷箇所をかばううちに左足首、腰にも痛みが出た。
横綱の5場所連続休場は、03年秋場所まで6場所連続で休場した武蔵丸以来となる。最長は貴乃花の7場所連続。

023

平幕力士相手に土俵下に転げ落ちる史上最弱の横綱!

さっさと引退しなさい!!

024

>>23
相手も内心びっくりしただろうな

025

あれ空気入れるビニールの人形じゃねーの?

026

>>19
大関になった時も1勝足りてなかったしな
優勝なしの3場所32勝
稀勢の里には甘いから5年くらい休場してても引退勧告されないかもよww

027

興行って考えると重宝されているな。オマケで横綱昇進。いくら休んでも文句無し。強かろうと弱かろうと関係ナシ。日本人横綱がいれば儲かる!

028

>>27
大相撲を見てる各国の人は、日本人の横綱は弱い、ただのマスコット的存在と思うだろうね?
稀勢ノ里のせいで…

029

八百長を復活させるしかないだろ✨

030

>>29
しーっ!

031

オッパイ何カップ?

032

>>31
勝ちたい時にはエスカップ🎵

もっと勝ちたい時には談合or八百長✌

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。